※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、抱っこ紐購入は早い?新たなスリングを検討中。抱っこが減るか不安で15,000円のスリング購入を迷っています。

現在9ヶ月。今更抱っこ紐を購入するのはありですか?

もうすぐあんよが出来そうなのですが、
持っている抱っこ紐は長時間がきついため新たに厚手のスリングの購入を考えています。バッグタイプのものも考えましたが、長時間の抱っこやお散歩の際はきついかなと思いしっかり支えられるスリングを検討しているのですが、15,000円ほどするため今後どれくらい抱っこするのかわからず買い渋っています、、

あんよが始まると抱っこは減るのでしょうか?
今更スリングを購入するのは勿体無いでしょうか

コメント

な

あんよが始まったらヒップシートが活躍すると思いますよ〜!!

• 🍊

🍊

アドバイスありがとうございます!

• 1月16日
boyプレママ🔰

同じ9ヶ月です!

最近セカンド用の抱っこ紐をメルカリで買いました!
エルゴ使ってるんですが私の体が硬すぎておんぶ体制にどうしても出来なくて😭
後追いがあって家事が進まないのでリュックタイプでおんぶ出来るものにしました。

金額で迷っていて中古品に抵抗がなければメルカリ等も検討してみてはどうでしょうか?

• 🍊

🍊

ありがとうございます😊

• 1月16日
さっつん

うちは上の子は2歳まで使いました。
歩けるようになると、手を繋いで歩くことが理解できるようになるまで暴走飛び出しがあるので、抱っこが減るとは限らないです🙌
買い物とかも抱っこした方が早いことも。
あと防災グッズとしても両手が空く抱っこ紐は必須と思います!

• 🍊

🍊

なるほど🧐2歳までは抱っこできるものが一つはあった方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 1月16日