※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

サンクマニエルジェムの抱っこ紐、首が座っていない赤ちゃんでも縦抱きで使用しても大丈夫でしょうか?経験のある方、ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます!
サンクマニエルジェムの抱っこ紐を使ってるんですが…2ヶ月~縦抱きで使用できるとあります。
まだ首が座ってないのですが…大丈夫なのでしょうか?💦

首座る前に縦抱きで抱っこ紐使ってる方、サンクマニエルジェム使ってる方、ご意見お聞かせください😣

コメント

すみしー

サンクマニエルの抱っこ紐使ってます🎵
うちはあと5日で3ヶ月ですが、縦抱きしてますよー(o^^o)
頭の部分を胸に近付け気味にしてます!
寝てしまうと、胸の間に顔が埋まってしまうので、顔は横向きにしたり、首もだいぶしっかりしてきたので、少し支えて、頭の所のシマシマ部分を折って抱っこしてます☆

• けい

けい

返信ありがとうございます!
    なるほど、頭部分は近付けてつけるんですね!
    少し離しぎみにつけてました💦
    長時間縦抱きしてても大丈夫なんでしょうか?
    何ヵ月から縦抱きしてましたか?

• 3月10日
  • すみしー

すみしー

2ヶ月入って首をよく動かすよーになってから、縦抱きにトライしましたー!
    うちはよく寝てくれますが、やはりサンクマニュエルジムは腰部分がナイので、長時間は腰にきますよー💦ε-(´∀`; )

• 3月10日
  • けい

けい

今日試してみたら、うちの子もよく寝てました💨
    腰部分の支えがないのはキツいですよね😅
    ありがとうございました!

• 3月10日