※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

病院での待ち時間や対応にイライラ。検査での疑問も。子供の面倒も心配。

今日検診の為病院行ってきました。
11時から予約していて、10時50分くらいに病院について受付を済ましました。
なのに、11時半になっても呼ばれず、結局お会計が終わったのが13時過ぎでした。予約してたのにこんな事があっていいのか、イライラがあります。
確かに人が沢山いて大変なのはわかっていますが、何のための予約?意味がないなって思いました。
受付の女の人も1人で何十人の人のお会計や、電話対応なとしていて、それは時間かかるなって感じでした。
1人目の時と同じ産院で産むのですが、その時は受付に2人いてお会計もスムーズだったのに、一年たってきてみたら予約制になっていて楽になったなーって思ってたのに😭

それに、妊娠が発覚して母子手帳もらう前に3回2週間に一回病院で心拍や胎嚢など見ていて、その時から悪阻が始まって飲み物もお茶や水がダメで、糖の入ったジュースしか飲めなかった為先生に相談したら、「無理してお茶、水飲まなくていい、沢山とって大丈夫ですよ〜」って言われたので、「でも1人の時に糖を取りすぎてしまって糖尿病の検査をしなくちゃいけないことになったので、なるべく飲まないほうがいいですよね?」って言ったんです。でも先生が言ったことだし次は糖尿病の検査しなくて済むのかな?って思ってた矢先、血糖値が上がってるから糖尿病の検査しないといけないね〜って言われて。
はぁ〜イライラ😖それだったら、沢山飲まないほうがいいかもねとか、検査したくないならなるべく食事とかきおつけようね!とか言ってくれればよかったのに!
朝から行って昼くらいに終わるみたいなんですが、その間誰が上の子の面倒見るんだよ。検査は平日だし、子供連れてったら大変になるし、どうしよう。

こんな適当なのか。1人目の時は初めてだらけだったから気にならなかったけど。

コメント

ままり

産婦人科、めちゃくちゃ待ちますよね😭
午前中いっぱいかかる、とか毎回でした。つわりもあってめちゃくちゃ辛かったです😭
先生って、適当というかその場だけというかそんなもんですよね、、あまりこちらの事を考えて喋ってくれる先生っていない気がします。
病院に託児ないんですか?😨

• みーこ

みーこ

本当に適当な人なんだなって思いました😭 
    上の子がまだ保育園入れてなくて、悪阻もあり子供ありだったので、すごく辛かったです。
    旦那も毎回検診に休むわけにもいかず、私の両親も仕事があって頼めず、旦那の両親とはわけあって縁をきってしまったので、そうなると子供を連れて行くしかなくて💦

わがままかもしれませんが、少しは親身になって寄り添って欲しいなとは思いました。
    病院に託児所はないです😭

• 1月11日
  • ままり

ままり

誰にも頼れないのは辛いですね😭😭
    託児所もないんですね💦
    血糖の検査って時間かかるし、小さい子は待てないですよね😭

• 1月11日
ままり

産婦人科で予約しても2.3時間待つのはあるあるかと💦
分娩とか入ったら外来の先生減りますし!
糖尿病の検査は4人全員しましたよー!

• みーこ

みーこ

上の子の時は予約なしでも朝から行って2時間まったことはなかったので、びっくりしました。
    その時は運が良かったんですかね。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

産婦人科待つのが嫌すぎてどれくらい待つか目安を受付の人に聞いて、抜けてお昼食べたり公園行ったりしてました😅
長時間待つだけでもストレスなのに対応もイマイチだと腹立ちますね。

• みーこ

みーこ

その手もありましたね!
    予約してたし、すぐ呼ばれたらやだなって思ってしまって我慢して待ってました😭💦

長時間まって診察ってなった時にたかが10分〜15分診察してそれに話も親身になってくれなくて、
    どうしたらいいんだーって感じです。上の子も一緒に来ていて、走り回るし、カバンの中身をばら撒くしでイライラがMAXでした😖

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も、個人の産婦人科に行っているのですが、この前かなり待ちました💦
早いと予約時間にちゃんと呼ばれますが、年明けで予約外の急遽見て欲しい人も多かったのかなぁと😥
私が昼前の予約だったので、その人たちの分が皺寄せで遅れているんだろうなと。。。
おしりも腰も痛くなってお腹も張ってきて私もイライラしちゃいました😂

糖尿病の検査もしたことありますが、拘束時間が長いですし大変ですよね💦
先生も、その時はいいと思っていってくれたんでしょうね😣
うちのところは予約すれば受信時に子どもをみててくれますよ!

• みーこ

みーこ

妊婦さんもずっと座ってると体が痛くなったりするのになんとかして欲しいですよね💦
    緊急でオペが入ったりしたら先生も行かないといけないから待つ事はできるけど、正直こっちも違う意味で辛いんだよ〜ってなります。

先生もいろんな人見てるし、大丈夫だと思ったのかもしれないけど、少しは寄り添って欲しいなとは思ってました😭

予約したら見てくれるんですね!
    私の所は完全に子供を見てないといけないので、すごく大変です💦
    旦那にも毎回検診の時休んでとも言えず😭

• 1月11日
ままま

普通にありますよ。
朝から昼までとか毎回それが普通でした😅