※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

昨日お腹を押され、今日痛みがあるが胎動はある。夫が心配。初めての経験で悩んでいます。胎動が変わらず大丈夫でしょうか。

18週の妊婦です。
昨日、親戚の子供にお腹を強く押されてしまい、その場で痛みはあったものの、すぐ治り胎動もあったので気にしていませんでした。
今日になり、ふと昨日押されたあたりを触ってみたところあざを押した時のような痛みがありました。
夫が過剰に心配しているので少し気になってはいるのですが、胎動が変わらずあるので大丈夫でしょうか?

4歳になる娘はものわかりがよくお腹の周りで遊んだり乗っかってきたりすることがないので、お腹を押されたのは初めてで、どうするか悩んでいます🥲🥲

コメント

がるぼー

何その子ども…💢
あざになるほど押すなんてあり得ない。

親にちゃんと注意しましたか?
心配です、病院に行ってください。
旦那様が心配なさるのも分かります、大事な時期です。

• ゆみ

ゆみ

一歳になる直前の子でしたが想定外の力の強さに驚きました😂

親は私の姉だったのですごく謝って心配してくれたのですがその時はなんともなかったので大丈夫だよと答えました😭

病院に連絡して明日朝一で行ってみようと思います、、
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 1月11日
サト

毎日娘は私のお腹にまたがってびょんびょん動いてます🤣
とりあえず胎動があれば大丈夫かなと!
子宮が収縮するような痛みや出血がなく、胎動が変わらずあればとりあえずは大丈夫な気がします!が、絶対ではないですし、心配であれば病院で診てもらったら安心かなと☺️

• ゆみ

ゆみ

そんなに乗っかられても赤ちゃん無事なんですね!それを聞き安心しました🥹!
    子宮収縮や出血もないので様子を見て明日病院に行ってみようと思います🥹✨!

• 1月11日