※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにあげるお菓子は幼児用がおすすめです。電車で急遽ミニクッキーをあげた場合、気になるかもしれませんが、幼児用がベストです。

子供用じゃないお菓子っていつからあげましたか?
1歳4ヶ月で普段は一歳からの〜とか乳幼児用のお菓子あげてますが、今日電車に乗る時に忘れてしまって駅構内で唯一食べれそうだったのがこのミニクッキーで…
ミルク味の方だけちょっとあげました。10〜15粒くらいですかね😭1つが1.5cmくらいのちいさいクッキーです。
小さい売店なので本当にあげられそうなものがなくてこれをあげてしまったのですがまずかったかなぁと…

やっぱりまだまだ幼児用じゃないとだめですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は欲しがるので1歳すぎたらたまにお裾分けで色々大人のもあげてました😂
日常的に食べなければ、ちゃんと噛むか溶かして食べられて喉に詰まらなければいいとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

1歳からは大人と同じもの食べてます😊
硬さなどはもちろん硬すぎるものはあげませんが
多少味が濃くても毎日あげるものではないですし
実際上も下もそう育ててますが
身長体重平均値で異常無しです😊

雷注意

洋酒が入ってるとかそういう訳でもないでしょうし、なんら問題ないのでは??

しょうママ

一歳過ぎてからは何でも大人と同じです😂
良くないんでしょうけどあんま気にしてないです🥹

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います🙆‍♀️
何度か与えると日常的にも欲しがると思うので、日常的に与えるかどうかは親がどうしたいかだと思います😊
うちは甘すぎたり濃い味に慣れて欲しくなかったので2歳後半までは大人のお菓子は大人のものって教えていたので欲しがる事もなかったです!

お友達からもらったり、手持ちがない時は食べさせてましたよ✨

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてからは飴チョコガム以外はなんも気にしてなかったです!😂