※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

14週6日目で胎動について質問です。右から左への違和感、真ん中への移動は胎動かわかりません。勘違いなのか気になります。

14週6日目です

胎動についての質問です。
胎動かガスか見分け方がわかりませんっ!

右側に違和感??と思いきや左側に??ん??急に右側から真ん中に違和感が移動した
って感じで、これが胎動??って感じで、実際どれが胎動かわかりません🥲

早く胎動を感じたいと思いすぎてただの勘違いなのでしょうか🥲

コメント

まーま

たぶん胎動ですね✨
もう少し赤ちゃん大きくなってきたら、ポコポコ、ぐにゃぐにゃしてきますよ~😆

• みちゃん

みちゃん

目で見て手で触ってわかるようになるのはどのくらいでしょうか?🤔

まだ仰向けで寝転がってる時にお腹の感覚で多分これ?くらいにしかわからなくてもどかしいです🥲

• 1月11日
  • まーま

まーま

私の場合ですが、黙視出来るようになったのは、中期の後半だったと思います。
    触って分かるのは中期入ってからでした。

• 1月11日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね😳早く旦那にも感じてもらいたいですが、気長に待ちます😂
    ありがとうございます🥰

• 1月11日
まめ

今は移動よりもポコッ!て感じの胎動を感じるのではないかな?と思います。
移動はもしかしたらガスかも?
でも本当にわからないですよね💦
私も腸の動きだと思われることも胎動かも!なんて思って愛おしくなってます♡笑

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね!ぐにゅっとした感じがあったので、体動かと思いましたが手で触ってもまったく感じずでした!笑
    本当にわからないです😂
    しかもここ最近何故かオナラが止まらない😂
    たまに一部だけズキっと痛む時があるのですが、それも赤ちゃんだったりするのでしょうか?🤔

• 1月11日
  • まめ

まめ

私もおなら止まりません😂
    手でわかるようになるのは後期なのでまだもう少し先になりますね☺️

1部だけ痛むのは子宮が大きくなってるからかな?と勝手に思ってます💦
    この時期は蹴られて痛いもないので胎動とはまた別かなと思いますが赤ちゃんの影響ではあるかもですね👶

確信の持てる胎動、待ち遠しいですね🥺♡

• 1月11日