※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
家族・旦那

ただの愚痴です。産後2日目に義母が病院くることに🤦‍♀️義母も義母だし…

ただの愚痴です。
産後2日目に義母が病院くることに🤦‍♀️
義母も義母だし旦那も旦那でいらいらする〜

計画分娩で来週木曜日出産することに決まり、
経産婦なので産後3日の日曜朝には退院。
日曜日朝には退院するので都合つけば会いに来てくださいね、と伝えたら
「病院には行けないですか?土曜日(退院前日)か、翌週の日曜日に伺いますね」と…😇

「なんか病院に来たいみたいだけど〜」と一応旦那に伝えたら、
「そしたら土曜日でいいんじゃない?俺も息子も面会行くしちょうど良いじゃん」と😇😇

土曜日は家族4人初めての対面でのんびり過ごしたかったんだけど?(金曜日は旦那も仕事だし息子も保育園)
息子の「赤ちゃんだー!」の瞬間を楽しみにしてたし、
名前もこれで良いよねって旦那と話したかったし。

日曜日退院するって言ってんだから、わざわざ
「行くなら土曜日(入院期間中)か〜・・・」って言うなって思ってしまった私は心が狭いですかね😇

そして産後の身体全く分かってない旦那も同罪🤷‍♀️
なんで気を遣う義母にわざわざボロボロの身体で会わなきゃいけないのよ、、
授乳もあるかもしれないし、身体大丈夫なの?とか言って欲しかったけど、マザコン夫には無理な要望でしたわ🤦‍♀️
なんなら義兄のところの子供が産まれた時、入院中の病院で初対面だったことを引き合いに
、「母もその気でいるんだと思うよ」って畳み掛けてきたし。うるせーわ。笑

めっちゃ身体しんどいフリでもしようかな。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃしんどい振りもありですし、入院中の面会は同居家族のみって言われた〜もいいかもですね👍

産後すぐ義母は会いたくないですね🙅‍♀️

• ままりな

ままりな

ですよねー!すぐ会いたい理由が1ミリもないです😇w
    私が将来息子の奥さん子供産んでも絶対入院中は遠慮しようと心に決めました😂

嘘つくことも考えたんですが、切迫で入院してたので旦那が面会に来てたのですが、その時に「最近面会制限解除しましたー!両親、義両親、兄弟姉妹、お子さん含めて3人までオッケー!」って張り紙を見てまして😂HPにも書いてあるので嘘がばれたらめんどいなと思ってしまい💦
    制限解除しスギィ〜って思ってました😂

• 1月11日
maa

分かります分かります😇

私のとこは長女出産の時になぜか旦那と来て、なんなら陣痛中に入ってきて...え?ってなりました😇

そして私は出血大量すぎて貧血になり3日安静にしとかないといけないのに、同じく2日目にきました😂

まさか来ると思わないので尿管つなぎっぱの、看護師さんが取り替えやすいように袋も見える位置で😂

孫にも勿論会えないのに安静の意味分かってないのかなと思ってました😂

そして義父は4日目くらいに来て部屋に入って来た時の第一声が【俺にそっくりやな】って😇

2人ともいなくなれよと思った瞬間でした😊

• ままりな

ままりな

え、陣痛中に?しかも予言なしとかしんどすぎます😓
    私も上の子の時出血多量で、昨日自己血貯血してきたところです💦貧血しんどいですよね😭
    ほんと尿管とか起き上がれないとかあり得るし、コイツ産後ピンピンしてると思ってるのかな?となりました。
    そして義母も察しろと😇

わーーーー義父までくるんかい😇4日目の新生児みて俺にそっくりて😂😂んなわけあるか😂
    私より壮絶な経験された方のお話で恐縮ながら元気が出ました🙇‍♀️笑

• 1月11日