※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の顔が自分に似ていて嫌な気持ちになる。他人からの「ママにそっくり」という言葉に戸惑いを感じる。旦那や親戚からのコメントも気になる。2人目の妊娠中で、次の子も自分に似ていることにやる気を失っている。

娘の顔が自分にそっくりで嫌になります。
批判いりません。同じような方だけコメントください。
自分の顔そんなに好きじゃないのに
娘がまるで自分の子供の頃の顔で嫌になります😂
(もちろん可愛いですが)
私がマスクして公園で遊んでても、知らない人にママにそっくりね!と言われますが、目しか見えてないのに、、、とか、今の私ではなく子供の頃の私に似てると自分では思うので、私の何を知ってるのか、、、とモヤモヤする時があります。
もう聞いてもないのにママにそっくりって聞き飽きて、愛想笑いで流してます。
◯◯にそっくりって言葉は深い意味はなくても相手にとってどう受け取られるかはよく考えてから発言したほうがいいなと身をもって学びました。

旦那はぱっちり二重で鼻が高く顔が濃いので
旦那を知ってる人からすると100パーパパに似れば可愛かったのにって心の中で思われてると思います。
実際自分の親戚からも言われました😂
義実家の親戚にもパパの要素ないねって言われます。
なんかせっかくイケメン捕まえたのに自分1人で子作りして産んだ気分です。相手は誰でもよかったのではとさえ思ってしまいます。

ちなみに2人目妊娠中ですが、次の子も私にそっっくりなエコーです😂モチベ上がりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥹!うちもなぜか二人ともまるっきり私で生まれてきました😇お父さん違ってもわからないレベルで100%わたしの顔です🫠

上は男の子なのでまぁ。。と思ってましたが、下の子は本人が望めばプチ整形させてあげようと今から思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて嬉しいです🥹
    ママにそっくりねって言われた時ってどう返してますか?
    よかったら教えてください。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもう見たまんまそうなので、そうなんです〜って言ってますよ🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その程度であってますよね!
    正直、自分に似て嫌なんですって言いたいですけど、相手も困りますし自虐ネタにするほどメンタル強くなれなくて🥹ありがとうございました。

    • 1月10日
はなびだま

ぱっちり二重で鼻高くてイケメンの旦那さんいるなら、きっと娘さんもそんなイケメンと結婚できる性格の良い子になりますよ😌
夫が鼻が高くてそっちに似てほしかったけど、残念ながら3人共私に似た普通の鼻だなぁ〜って思います。でも、性格は夫に似てめちゃくちゃ優しく育って本当にイタズラ大好き性格ブスな私に似なくて良かったなと心の底から思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ🥹出産して数年、こんなポジティブな考えを思いつかなかったのでものすごく嬉しいです🥹
    愛嬌や性格大事ですよね。
    わかばシューターさんのお子さんのように優しい子に育つように頑張ります。ありがとうございます。

    • 1月10日
  • はなびだま

    はなびだま

    子どもの顔つきって年単位でみると結構変わりますよ!うちのこは上ふたりは小学生ですが、産まれたときの可愛さはどこえやらすっかり少年になってしまい末っ子の娘はいつまでもこの幼いままで居て欲しいと毎日思ってますが絶対に大きくなっていきますし、うまく兄達を転がせるように愛嬌たっぷりに育てる作戦です😂

    • 1月10日
deleted user

めっちゃ気持ちわかります。
自分のクローン産んだのかな?ってくらい一緒で、幼い頃の自分と双子みたいで、顔を見るのがきつい時があります。
なぜ夫に似なかったのだろうと悲しいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供の顔見るのきつい時ありますよね。
    駄々こねられると尚更、、、

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ7か月なのですが、すごく泣かれたり離れたところから顔をみると
    うっ、。 となります

    • 1月20日