※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントで、身長92センチの子供にぴったりの自転車を探しています。ストライダーからペダル付きに変換できるタイプがいいと考えています。候補はへんしんバイク、ケッターサイクル、ケルコグバイクです。おすすめやアドバイスを教えてください。

3歳の息子の誕生日プレゼント悩んでいます。

最近やっと戸建てに引っ越したのでやっと自転車系を買ってあげられるようになりました。アパートは狭すぎて置く場所もなく…ずっと3歳の誕生日は自転車系を購入しようと考えていました。

三輪車やストライダーなどの経験はありません。
支援センターなどでたまに三輪車に乗っていましたが、漕げません💦😅

現在身長92センチです。

いろいろ調べてストライダー→ペダル付きにできるものがいいかなと思っています。

へんしんバイク
ケッターサイクル
ケルコグバイクなどが候補です。

このようなタイプの自転車でおすすめ教えてほしいです!
やめたほうがいいよーなどのアドバイスももらえたら嬉しいです!

コメント

ハル

ランニングバイク、ストライダー、dバイク、スパーキーで悩み
スパーキーにしました😊

ストライダー、dバイク
→プラスチックタイヤ、車体軽い、トイザラスや自転車屋さんで購入可能
スパーキー
→ゴムタイヤ、車体重め、ネット購入か問い合わせて倉庫での試乗ののち購入。(場所は京都やったと思います)

スパーキーを選んだ理由はゴムタイヤなことが大きいですかね!
ランニングバイクの次、自転車に移行する際にゴムの方が変化なく対応出来るかな?と思いました😊

価格的には
ストライダーとdバイクは12000円から20000円ほど
スパーキーは1万円ちょい。。。だったかな??
直接倉庫で購入したら、配送料とか引いて7000円ほどで売っていただきました😊

ストライダーProならゴムタイヤだったと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパーキー調べてみます!
    教えていたぢきありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

もう3歳だったらストライダーだと乗る期間短いかな?と思うので補助輪つき自転車がいいと思います!!
うちは1歳半でd-bike買って乗り回して、3歳クリスマスに自転車プレゼントして4歳で補助輪なしで乗れるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストライダーは乗る期間短いですよね💦近所の子が乗っているのみて、ストライダーやりたそうだったのですが、やはり遅いですよね💦💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ストライダー14x最近購入しました。やっぱり少し大きいので普段からストライダー系乗りなれてないと難しい気もします💦

へんしんバイクc14と悩みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに体にあった大きさじゃないと大変ですよね💦
    へんしんバイクと悩んでストライダーにした理由はありますか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へんしんバイクの方が軽くて良さそうでしたがチェーンのカバーが無くて…。それくらいですかね。

ストライダーは本体+空気入れ+スタンドとお金かかりました😇

• 1月12日
りん

うちはへんしんバイク2使ってます。

へんしんバイクはペダル漕ぎの練習できるキットがついてるので、お家でペダル漕ぎの練習できたのがよかったです!

2歳で買って3歳前半で苦労することなく自転車乗れるようになりました!

空気入れ、スタンド、工具、ペダル漕ぎ練習キットと全部入ってるので、これだけ買えば自分で準備するものが何もないのもよかったです!