※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

産休中で産休手当が入るまで無給の方の場合、旦那さんの給料のみでどこまで支えてもらっていますか?自分の固定費と食費の半分は自分で出していますが、食費全額を出してもらえないか考えています。他の方のやりくりを参考にしたいです。

産休中で産休手当入るまで無給の方
旦那さんの給料のみでどこまで出してもらってますか?

私は少ない貯金ですが産休手当入るまで自分の固定費と食費半分出してます。

食費全額出してくれないかなあなんて思ってますが、他の方々のやりくり参考にしたいです。

コメント

カフェオレが好きすぎる

それ用に貯金しておいたのでそれを使ってました!(自分のお金を月貯金と別に貯めてました!)
なので産休中もいつもと同じ支払いをしてました!!

ままり

産休入るまでは折半でしたがそれからは全額夫です!
自分の通信費や娯楽費以外は手当は貯金です!

はじめてのママリ

一緒に出かけた時の買い物は全額出してもらってます。
それ以外は自分の貯金から出してます。

jun

結婚当初から旦那の収入で生活して私の収入は貯金していました。
なので産休育休中も同様に旦那の収入で生活して私の手当は貯金です。

ゆっぴぃ

夫がお金に無頓着なので夫の給料とじぶんの給料を合わせて家計管理をしています。

産休にはいってからは、私の給料から支払っていたもの(保険料と携帯代)は一旦貯金からだして、手当てがでてから戻しています。