※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っている。オムツを試したが不快感なし。パンツにオムツを履かせる方法考え中。頑固な子供に不快感からトイレに誘うのはダメか?

我が家、トイトレまったく進んでいません😱
わたしのやる気もまだゼロに近いです…

が、周りがトイトレ始めたり、終わってる子がちらほら出てきて、少し焦ってる自分もいます😢

どうにか楽に進められないかと、
トイレトレーニング用のオムツを試してみましたが、全く不快感がないみたいで、普通におしっこしても過ごしてます💦

次に考えてるのが、普通のパンツはかせて、上にオムツを履かせる方法をしてみようと思ったり。

うちの子、トイレにいきたくないって頑固なので、不快感から入ろうと思うのはダメでしょうか?

そしたらトイレでするーってならないかなーと…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半なら全然遅く無いと思いますしむしろ早いと思います😳周りすごいですね。

なにかオムツ外さなきゃいけない理由があるわけじゃないのなら、焦らずその子のペースで良いかと。
失敗すると洗濯物も増えるので、夏に始めるのが楽ですよ〜😊

はじめてのママリ🔰

うちもトイレ怖がり発達も遅れているのでなかなか難しいです😭うちはおむつ替えるときは汚れたおむつみせてこれがおしっこだよ黄色いねスッキリしたねと声かけたりなにも履かないで床に垂れ流しにしておしっこ出たねスッキリしたねと少しずつトイレですると床が汚れないことをおしえています。大変なので1回したらおむつ履かせています

はじめてのママリ🔰

トイトレ、オムツ代とかに困ってないなら、3歳の誕生日きてからでいいと思いますよ☺️
私も1人目よく分からず、そろそろ始めた方がいいのかな?と2歳8ヶ月頃にチャレンジしようとしましたが、全くうまくいきませんでした!
で、すぐ諦めて、まぁもう少ししてからでいいやーと3歳まで放置。
3歳1ヶ月の頃、トイトレおすすめの夏場になるし、そろそろやるか!とやってみたところ、1週間くらいでトイレでできるようになり、2週間もかからず完了しました😳!
数ヶ月でこんなに違うんだとびっくり!
それから尿意を感じたら自分でトイレに行って補助便座をセットし踏み台に登って自分でおしっこ、うんちしてます👏
3歳過ぎてからのトイトレは、こちらもほぼノンストレスで、すごくラクなトイトレでした!
あと半年くらい先でもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

2歳台ならまだまだ全然焦らなくてもいいと思います🤔

長男が2歳半前に、オムツ嫌!となりパンツ生活になってしまいましたが、月齢低いと、自己申告できても間隔も2-3時間ですし、我慢出来る時間も短いので、トイレの心配しながらの外出は気を使いました💦

3歳近くなってくると、ズボン・パンツの着脱や、間隔も大分開いてきて楽になりました✨
なので次男はまだ外そうと思っていません!
(長男についていき、トイレに座ったりはしていますが、週1回行くかどうかの気まぐれ笑)

今濡れると寒いと思うので、その方法をやるとしても、3-4月の暖かくなってからで十分だと思います😊
次男も春になってから、パンツカッコいいよーと誘導してみたり、意識的にトイレに誘おうと思っているところです💡

ei

全然早いと思います😳
我が子は3歳までたまにぱんつはかせて毎回おもらしして…って感じだったのですが3歳すぎてちょっとしてからいきなりトイレに行きだしてトイトレなくオムツ卒業しました😊
こちらがどれだけすすめたり焦っても結局は本人のやる気次第なところが大きいのかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてでごめんなさい🙇‍♀️
ご回答くださりありがとうございます😊💖
まだ焦らなくて大丈夫そうですね✨
やるとしても、お誕生日が来たら、ちょうど夏なので、すこーしずつ誘導?するようにやってみたいです。
娘がやる気だしてくれたらいいんですけどね😮‍💨
ほんと、先輩ママのご意見が聞けて良かったです🌟
ありがとうございました💓