※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の両親は大好きなのですが、愚痴です😢食べ物によく毛が入っています😣…

夫の両親は大好きなのですが、愚痴です😢
食べ物によく毛が入っています😣猫も飼っているし、お義父さんの抜け毛?かもしれないし仕方ないのですが娘も大人と同じものを食べるようになってきたので少し気になりだして…💦

整理整頓はしてあるきれいなおうちなのですが、明らかに洗っていないお皿がたまーにですがあったり、テーブルや床もウエットティッシュで拭くと黒ずみます。(娘の食べこぼしを拭いたりするときに)

洗濯機やお風呂のドア(リフォームして3年くらいなので古くないです)がカビてたり、お掃除をあんまりしないようで😢ソファは30年以上使ってる布ソファで、娘や姪っ子が立ったりするとハウスダストが舞うのか私や夫、義妹たちが毎回くしゃみ止まらなくなっても買い替えません。義妹は「このソファハウスダストすごい!無理!」って言ってくれてますが「あらあらぁ」という感じです。

タオルも結婚して4年、全く変わってません。多分10年以上使ってる手ぬぐいばかりです。

すごくお金持ちではないけど土地を結構持ってて月極駐車場にしてたり、毎月夫婦で旅行してるのでお金がないから…ではないと思います。タオルとかは新しいのプレゼントしようかなと思ったりもしますが嫌味かなと思うとできず💦ソファは金婚式あたりで…と思いますが😢

すみません、ただただぐちでした😣

コメント

ねこ

猫の毛も嫌だけど、お義父さんの抜け毛はもっと無理です!🤮

うちも義両親が物を捨てられない人みたいで…。タオルは粗品でもらう薄いタオルで、たくさんあるけど、どれも年季が入っていてバリバリに固くなってます。

掃除機をかけているところも見たことがなく、部屋の隅や家具には埃が積もっています。私はダストアレルギーがあるので義実家に泊まるのは嫌なのですが、去年1泊だけ泊まらなければならなくなり、マスクをして寝ました💧

食器を洗う時には基本的に洗剤は使わない主義らしく、汚れが落ちていない食器がたくさん。。ペットボトルにお茶や水を入れて使い回していますが、底にはピンク色の水垢が…😱知らずに子どもが飲んでいて、ゾッとしました。。

こういう人たちって、お金がないわけじゃないんですよね。。古いとか汚いとか気にしない、無頓着な人なのかなと思います。私も義両親のことは嫌いじゃないけど、義実家には行きたくないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭💦かなりきついですね😭💦うちも全くとは言いませんが、連泊しても掃除機をかけてるのを殆ど見たことないです。整理整頓はされてるけど、衛生面が😢
    トイレのドアや壁もおそらく40年近く一度も拭いたことないのか、なにかが飛び散って汚れています。

ものを大切にするのはいいことなんですが、もう変色したタッパーとかはやめてよ〜と思うし、洗った食器や鍋類も濡れたまま収納するので取り出すと濡れています。雑菌が繁殖しまくってそうで😭

そしてバリバリの手ぬぐい、わかりすぎます!なんで平気なんですかね💦わたしは人が来るときはお客さん用にまともなタオル用意しようと思うタイプなので理解できなくて😵
    前に犬を飼ってたときは犬が部屋のトイレ以外でうんちしても拾うだけで拭きもしなかったことに驚愕して、娘がハイハイの時期はかなりイヤでした😢

• 1月9日