※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服の枚数について質問です。現在はコンビ肌着10枚、長袖ロンパース3枚、プレオール4枚、お出かけ着6枚を持っています。他のママさんの服の枚数も知りたいです。

4ヶ月~の男の子ベビーの初ママさんに質問です!お子さんの服、何枚くらい持っていますか?
うちの子は夏生まれ・小さめで産まれたので生後4ヶ月の今60がぴったりくらいです👶
短肌着&半袖ロンパースはあっという間にサイズアウト&ほぼ着る機会なく終わりました😂
今はコンビ肌着10枚、長袖ロンパース3枚、プレオール(安物毛玉あり・パジャマ用)4枚、お出かけ着6枚があり、サイズは大体60~70です。
私自身が東日本大震災で大地震を経験しているので、旦那の車と家に防災バッグを作って置いているのですが、そこに何枚か入れちゃうと足りない感じがして…。でも普段着るものは洗濯すれば足りるしな…とか考えたり😂
同月齢くらいの男の子ママさんはどのくらいお子さんの服お持ちかなと思い、質問させていただきます!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

夏生まれです︎💕︎
大体ですが、コンビ肌着4枚、メッシュのボディスーツ肌着5枚、長袖ロンパース2枚、プレオール3枚、お出かけ着5枚です☺️
まるみさんと同じくらいですね😂🧡
サイズも70買ってます!
すぐおっきくなるだろうし、洗濯してもすぐ乾くからあんまり多すぎなくていいかなって思ってます😌
女の子だったらもっと買い漁ってたかも…🤣🤣🤣

ドキンちゃん

うちも4ヶ月です(^^)

長袖ロンパ→お下がりもありで2.3枚くらい。(薄手1枚、厚手2枚)
プレオール2枚。

ボタン付長袖ロンパ(肌着→5.6枚)

コンビと、短肌着が7.8セット。

この月齢で、
防災バックであれば
逆にジャストサイズではなく
少し大きめのものでいいと思ってます(^ ^)

この時期でしたら
パーカーやカーディガン的な物と肌着、ズボン、膝掛けが数枚あればなんとかなるかな?と思ってます😁

ママリ

コンビ肌着6枚、短肌着4枚、ロンパース7枚ほど、お出かけ着は15着ほどあります😹
可愛くて着せたいのありすぎてついつい買ってしまいます🤤💞