※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

山口県光市の梅田病院で里帰り出産予定。個室部屋での宿泊可能か、値段も知りたい。

山口県光市の梅田病院で里帰り出産の予定です。
現在県外に住んでおり旦那が立ち会い希望なのですが、普通の個室部屋でも宿泊可能でしょうか?
個室部屋と家族部屋、それぞれお値段もお分かりでしたら教えていただきたいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2022年10月に同じく梅田病院で里帰り出産しました👶🏻
そのときはまだコロナが5類になる前だったので面会、宿泊ともに全面禁止
立ち会い出産も県外の場合はできませんでした🥲

今年5月にまた梅田病院で里帰り出産予定で先日問い合わせたところ、現在は県外でも産まれる直前での立ち会いは可能
面会も再開しておりますが時間制限と子どもの面会は不可ということでした!
恐らく宿泊はまだ再開していないのではないかと思います😥
感染状況にもよってはこれからもっと緩和される可能性はあると思いますが✨

家族部屋は分かりませんが個室部屋で普通分娩、土曜日の18時台出産でギリギリ時間外になってしまいましたが手出し2万円ほどだったと思います!出血が多めで少し処置があったりもしたのでもしかしたらその分の加算もあったかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になってHPを確認したら1月4日付けで条件付きで宿泊可能になったみたいです☺️

• 1月9日
  • いー

いー

HPはチェックしておりましたが、今年に入って変わったのですね?
    丁寧に画像付きで分かりやすいです、ありがとうございました😊✨

• 1月9日
ちょみ

2ヶ月前に梅田で里帰り出産しました!
個室でも宿泊可能です!
ただし夕方6時から朝9時までで旦那さんか実母のみの1人です。
前日12時までに申請すると夕食もつけてもらえますよ!
宿泊は出産した日の次の日から出来ます!

• ちょみ

ちょみ

立ち会いは、近くで待機してもらっていてもうそろそろ産まれるよー!ってときに呼んでもらって病院内に入ってもらうような感じでした。
    生まれた後一時間くらいは分娩室でゆっくりできますよ!
    上の方も書いてあったように今年の一月から出産時の付き添いも可能になったみたいです。

料金は私は日曜日朝入院夕方4時出産で特別な処置はなく
    手出しなしでした。宿泊には1000円と、付き添いの方の夕食もつけてもらうと+で料金かかります!

• 1月23日
  • いー

いー

とても詳しくありがとうございます!!✨
    つい最近出産されたのですね☺️
    宿泊は入院と同時にできるかと思ってたので、色々計画を立て直そうと思います!(旦那の仕事の休み方など)
    料金についても分かりやすくありがとうございます!

• 1月25日