※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

経産婦で子宮口が開いていない状態からの誘発で時間がかかるか心配です。同じ経験をした方の体験談を教えてください。

経産婦の計画分娩について

先日内診で子宮口が後だねとだけ言われ、何センチ開いてるとか胎児の位置とかの話まで行かず、計画日は入れるだけ入れちゃってとの事で39週入る直前で計画分娩することになりました!

1人目が10日超過した上に微弱陣痛で産まれるまで3日かかったので、いくら経産婦と言えど子宮口開いてる状態からスタートしないと結構時間かかるんじゃ...??と心配です☹️💦

経産婦で子宮口まだまだの状態から誘発した方、どのくらい時間かかりましたか??😥

コメント

A

予定日過ぎても子宮口もまだだし赤ちゃんも降りてきてないね👶と言われ、41wで誘発分娩の予約をしました。
結局検診の翌日に破水してしまったのですが促進剤を打って出産しました。

1人目は同じく微弱陣痛で子宮口が開いてない状態のスタートで24時間かかりました。
今回は促進剤を打ってから3時間での超スピード出産でした👶😳笑 
破水しても子宮口0でしたが、促進剤を打ってからは開くの早かったです!

もうすぐですね🥰

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

3時間のスピード出産👏✨
    おめでとうございます☺️🌈

誘発までの期間に運動とかはされていましたか??😳
    私も1人目の時は促進剤してからは3時間くらいで産まれたので今回もしっかり効いてくれたら嬉しい限りです😭🙏

• 1月7日
  • A

破水しちゃったのでもうそのまますが促進剤打ちました!なので何も運動してないです☺️
    会う人(医師とか助産師さん)に毎度お産早かったねって言われました🤣🤣

• 1月7日