妊娠39週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

こうはるmama

明日39週の検診に行きます。内診グリグリなのですが、断る事はできるの…

明日39週の検診に行きます。内診グリグリなのですが、断る事はできるのでしょうか?4月2日以降の出産希望しています(>_<)刺激になって早く産まれないか心配で…(´・_・`)

トニトニ

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったこ…

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったことがありません!しない病院もあるんでしょうか?次は39週に検診です先生にもし生まれなかったらの話を聞くとどうやら私はタイミング悪く正月休…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

まり10311

もう39週になりました。先生から内診で赤ちゃんまでだいぶ遠いといわれ…

もう39週になりました。先生から内診で赤ちゃんまでだいぶ遠いといわれてショックでした。本当に産まれてくるんでしょうか(>_<)促進剤とか使うとかなるかもと不安です。

そうちゃんママ

39w1d昨日の内診の刺激で昨日から今までずっと茶色のおりものが出ていま…

39w1d昨日の内診の刺激で昨日から今までずっと茶色のおりものが出ています。そして先ほどスライムっぽい感じのものが出てきました。色は薄い茶色?これは一体なに?と驚いています ⍤⃝  検索して粘液栓?とか言うのにた…

退会ユーザー

あたしも金曜日に健診に行って内診をしてもらったらその日の夕方から子宮が痛んだり、その次の日の夜にお…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

のあちょ

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止…

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止まり、陣痛もこないよぅ(-@∀@)💦今日はチクチク痛いけど…スクワットやら上の子と公園にお買い物と結構動いてるのに😅切迫早産が嘘みたい…子宮口…

るぅくんママ♡

39wの初マタです♪今日検診に行って内診グリグリされました(;_;)めちゃく…

39wの初マタです♪今日検診に行って内診グリグリされました(;_;)めちゃくちゃ痛かったんですが...子宮口は2センチ開いてるとのことで赤ちゃんの頭も下がってきてるみたいなんですがグリグリ後すごくお腹というか...…

あきちゃんです。

今日、39週6日目突入で妊婦検診でした。内診でグリグリされて、指一本ぐ…

今日、39週6日目突入で妊婦検診でした。内診でグリグリされて、指一本ぐらいは入るぐらいになったかなって言われましたが、まだまだ、産まれる気配ないみたいで、促進剤を金曜日につかうかもと言われて、だいぶ不安…

ぽにょ

今日39w0dの健診でしたまだ子宮口もかたいらしく内診では痛いこともされ…

今日39w0dの健診でしたまだ子宮口もかたいらしく内診では痛いこともされませんでした。こんな状態やのに急に陣痛や破水した!って方おられますか?

おし

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りまし…

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りました!2時間ほど前に液体が出た感覚があり、昼用ナプキン半分くらいが透明の液体で濡れていました💦生臭い感じと、水しか出ていなかったので、破…

モネ

モネ

わたしの場合ですが、促進剤使うまで張りも微弱で陣痛はいわゆる微弱陣痛でした。なので破水だから必ずす…

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

のえるん

明日で39wにはいる4月2日予定日のプレママです!みなさんに質問したいん…

明日で39wにはいる4月2日予定日のプレママです!みなさんに質問したいんですが、いつまで一人で買い物や運転してましたか?家にいてもゴロゴロしちゃうのでつい外出してしまいます^^;内診はおりてきてるけどまだかな…

めぐぽん

めぐぽん

こんにちは!同じ予定日です。いま、一人外出は、近所での食材の買い物、検診、マタニティスイミングぐらい…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

mamamai

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止ま…

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止まりましたが、先ほどおりものが茶色い状態でした。おしるしだと捉えて大丈夫でしょうか(><。)?今日から39週で昨日の内診では、子宮口が2…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

ポムポムプリン

39w1dです。昨日内診ぐりぐりしてもらってから今もオリモノに血がまじってる…

39w1dです。昨日内診ぐりぐりしてもらってから今もオリモノに血がまじってるときがあります。子宮口は2センチでお腹、腰の痛みは無しです。なかなか陣痛こないですかねぇ?( ̄0 ̄)

さやかママ

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなり…

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなりすぎてるねーって言はれました。3280gでした。私の身長が146センチで低い為、帝王切開になるかも!ってコトでした。それから、心電図や、採血…

夕雅

夕雅

自分の時どうだったかを調べてみました。私も150センチしか身長はありません。レントゲンなどで確認して赤…

ゆん324

今日39週2日で、内診してきました。先生に奥の方で指一本くらいと言われ…

今日39週2日で、内診してきました。先生に奥の方で指一本くらいと言われたんですが、まだまだ子宮口は開いてないのでしょうか?みなさんは子宮口を開かせるための運動とかしてますか?カイロを会陰部分にあてると柔ら…

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

ma-na❣

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では…

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では先週と変わらず子宮口0.5センチ。柔らかくはなってるけど赤ちゃんもまだ頭が軽く触れるくらい とのこと。まだまだか〜と思いながら帰宅しいつ…

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…

まる

太っちょ妊婦はやっぱり難産?(*ω*)現在39週1日、本日検診でした。身長15…

太っちょ妊婦はやっぱり難産?(*ω*)現在39週1日、本日検診でした。身長154cm 妊娠前62kg 現在72kgの太っちょ妊娠です。先週の検診でいきなり体重次第では下から産めないね〜と、さらっと言われました。今日も内診中…

玲志-leico-

玲志-leico-

私と太っちょ妊婦でしたので、個人病院では妊娠初期から産道に脂肪がついている可能性が高いため、下から…