※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

旦那がストレス溜まってる時子供に当たるのが本当に無理です。それは私…

旦那がストレス溜まってる時子供に当たるのが本当に無理です。
それは私に原因がありますよね?旦那のストレスって何か悩んでる事はあるのか、不満とか他にもあるからストレスが溜まるんですよね?
旦那のそういう部分言ってくる事もないし、私も聞かないからわからなくて
やっぱりそこを解決してあげないとストレスはなくならないしなくなれば子供に嫌な思いをしなくてよくなりますよね。
他にも色々あってもう離婚したいんですけど
一応ご飯たべさせたり(見守る感じ、作って用意するのは私)歯みがきして寝かせる、朝ご飯食べさせて幼稚園に送るのも旦那がしてくれてはいるんですが、たまに途中子供が言う事聞かなかったりするとイライラして怒鳴ったり子供に当たるので、私が旦那に怒ると、ストレスが溜まってるからと言ってきたのです。ストレスがなくなれば子供にも当たる事はなくなるでしょうか?なくならなければ離婚を考えています

コメント

ストレス溜まってるからといって子どもに当たるのは大人としてどうなんでしょう🤔
ストレスの原因は本人でないと分からないのでそこはしっかり話し合うべきだと思います。
ストレスが無くなれば穏やかになるかもしれませんが、旦那のストレス管理までやってられません😵

• ♥

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にその通りなんですよね
    大人としてやってる事間違ってるし、自分の事は自分で管理しろ、なんですよね😔
    これで離婚はどうなんでしょうか?もう少し考えてからの方がいいんでしょうか?もう悩みすぎて。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、まだまだお子さんを自分と同列に考えてしまってる気がします。
確かに1人の人間ではあるけど、2〜3才であれば知能的には犬と同じくらいというのを聞いたことがあります。
例えが不快だったらごめんなさい💦
でも犬に本気で怒鳴りますか?
動物だから仕方ないと思いますよね。それと同じだと頭で理解できてないんじゃないでしょうか。

あとはよっぽど余裕がないんですかね。子供に当たるほどであればしっかり話し合うべきだと思います。
主様に原因があるとは限らないですし、解決するべきは旦那さん自身だと思いますよ。大人なんですから。
手を上げてるわけでなければ即離婚案件ではないですが結局のところ主様がどれだけ許せるかではないでしょうか?
できればお子さん誰かに預けて、疲れてる夜ではなく昼にしっかり話し合って、それでもしんどかったら別居してみるというのもいいかと思いますよ。
自分とお子さんにとって旦那さんは本当に必要なのか、いない方が楽になるのか、わかることもあるかと思います。

• ♥

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに旦那が変わらない以上この状況は何も変わらないですね💦よく考えて子供の為にしっかり話し合いします😣

• 1月8日