※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー太郎
お仕事

10年ぶりの看護師復帰で手際が悪く、同僚や師長から快く思われず悩んでいます。前の病院の経験もあり、今後の選択に迷っています。どうすべきかアドバイスを求めています。

看護師に10年ぶりに復帰し、3ヶ月が経ちました。

仕事を覚えることに必死の毎日です。それでも、やはり10年のブランクは大きく、手際の悪く迷惑をかけてしまうことが多々あります。

お世辞かもしれませんが、同僚に「来てくれる日は本当に助かる」と言ってくれる人もいますが、要領が悪く足を引っ張ってしまうため、私を快く思ってない人が居て悪口を言われてしまったりしています。
中でも師長さんにあまりよく思われておらず、他のスタッフの方と話している時とは明らかに口調が違い、イライラしているのが伝わって来ます。

このまま、今の病院で働き続けるか迷っています。以前勤めていた病院では、中途採用の人が師長さんに嫌われたら100%辞めさせられていました。辞めさせると言うか、やんわりと「辞めます」と言わせるような状況を作っていました。私も今そんな状況なのかなと思ったりします。

上手く伝えられないのですが、みなさんが同じ立場ならどうされますか?

コメント

ももたろー

協調性がないというか、コミュニケーションがとれないタイプだと周りも大変ですけど…要領が悪いくらいで快く思わない、陰口を言うのは💦
ただでさえ人手不足な仕事ですし、仕事をしない人は言われて当然だと思いますけど、多少の要領の悪さはみんなでカバーすべきところだと思いますよ😥
気にしなくて良いと思います‼︎
私も2年ぶりくらいに仕事を始めましたが、子供の発熱で休みまくってめちゃくちゃ迷惑かけてます💦
その分働ける時は精一杯頑張ろうと思って仕事してます。
病むくらいなら辞めて他を探しても良いとは思いますが…どこに行っても似たような人はいますし、良くしてくれる人がいるなら気にせず頑張ってみても良いかもですね😊

ななこ

やめますね。
嫌なやつはどこいってもいてますが、自分が精神的にやられる職場なんてずっといたくないです。看護師は引く手あまたなんで色々転々として、勉強しながら自分が合うとこにいけばいいと思います!

ママリ

私なら辞めます💦いろいろ気にしてしまう性格なので💦
病院じゃなくて施設とかどうですか?デイとかならあまりやる事ないし楽ですよ!