※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

34歳の女性が、正社員からの転職を検討中。子供が小学生になる前に転職したいが、転勤がネック。転職先が見つからず悩んでいる。

看護師などの資格職以外で正社員から正社員に転職された方、何歳で転職しましたか?
今34歳で新卒から同じ会社に勤めていますが、転職を検討中です。仕事内容は経理、給与、社保、法務契約部門などで事務全般と、短い期間ですが営業経験もあります。転職の1番の動機は全国転勤のある会社で子供が保育園のうちは転勤免除なのですが下が小学生になると転勤を断れなくなることです。下が小学生になるまでは今の仕事でもいいのですが、その頃には私は40歳になるので、転職するならやはり若い方がいいですよね?ただ子供も小さいので転職先も見つからなさそうだなとぐるぐる迷走してます。転勤さえなければ今の会社の仕事内容、待遇に不満はないです。

コメント

ゆき

24歳と、29歳の時に転職しました!
29歳の時は子供4歳と1歳とかでした☺️

転職活動してみて、条件あってよさげなとこに受かるまではじっくりでいいかと思います!
転職するのは若い方が求められるものが少ないのでいいかもです!

40歳になるとマネジメント系になるので転職できたとして新しい会社で管理職からスタートだと慣れるまで大変かもです🤔