※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
子育て・グッズ

脂漏性湿疹の改善方法について教えてください。洗浄や保湿など試したが効果がない。早く治したいが、夫が理解せずストレス。即効性の方法はありますか?

脂漏性湿疹について
ステロイド処方以外の改善方法ってありますか??
よく洗う。保湿する。などやってみたのですがなかなか良くなりません。
私が皮膚科に連れて行ったとき、脂漏性湿疹は放っておけば一歳くらいには良くなる。母乳の子だからなりやすい。と言われて、私もそう言われたなら自然に治るのを待とうと思っていたのですが、ろくにオムツも買えない夫が気になって仕方ないみたいで…病院の先生のこう言われたから。っていうのが通じない人なので何か即効性のある方法ありませんでしょうか??
毎日同じなのに私がお風呂に入れたときだけ酷いとか言ってきてもう嫌になっちゃって💦朝も夜眠れていない私を起こして、せっかく寝ていた息子まで起こして頭のことを言ってきて腹が立ってしまい、また皮膚科行ったらいい?とやけくそで言ってしまって夫はイライラして寝に行きました😓
愚痴が混ざってしまい申し訳ないです💦

脂漏性湿疹の対処法教えていただけたら幸いです💦

コメント

HA

うちの子の場合ですが、皮膚科で「脂漏性湿疹や乳児湿疹は放っておくとアレルギーになりやすくなるから」と言われ薬をもらってました!
私自身ステロイドに抵抗がないので、ステロイドか非ステロイドか覚えておらず申し訳ありません…
お風呂で綺麗に洗っても、ガーゼで拭いても、保湿しても我が家はダメだったので子供によるかもです🥲
解決になってなくてすみません😭

ままり

洗濯槽洗う、洗濯洗剤変える、ボディソープも保湿剤も変える、皮膚科も変える

即効性がいいならステロイドは悪くないですよー
2.3回塗れば治ります。そこからステロイド塗ったことないですが保湿頑張って肌荒れ知らずです。

はじめてのママリ🔰

一度薬で対処し、ある程度症状がよくなったら保湿と湯シャンです