※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよーん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が偏食で困っています。食べ物に偏りがあり、新しいものを与えない方法を考えています。

3歳4ヶ月の娘ですが、偏食で困っています。
納豆、卵、野菜ほぼ全部、魚など嫌いな食べ物ばかりなのですが小さく刻んで混ぜても取ってくれと騒ぎます。

普段はご飯に乗っける昆布、ふりかけ、ウインナー、ハム、唐揚げ、コーン、ヨーグルト、フルーツ、、をよく食べています。
たまーにポテサラやコールスローを食べてくれます。

今までは他に常備してあるもので食べられるものがあるときはそっちを出していたのですがいつまで経っても食べられる物が増えないんじゃないかなと思っています。

これからは新たに与えないで食べないならご飯おしまいにしてみようかと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

まむー

うちもまあまあ偏食ですが

新しく提供するもの、食べなそうなものは一口のみで出す→食べられそうならおかわり
あとは食べられるものでなるべくお腹が満たされるようにしてます

だいたい食べなさそうだなという傾向はわかるので😂
4歳すぎてから少しずつ食べられるものも増えました☺️
あとはたまに野菜ジュースとか飲ませて補ったつもりでいます笑

はじめてのママリ🔰

うちの長男もめちゃくちゃ偏食でした。
保育園で色々食べるようになって、今では家でも食べられるようになってます😊
長女も食わず嫌いで見た目が好みじゃないと絶対食べようとしません。食べてもずっと口の中に入れてて飲み込みません😂

☺︎

うちの男2人も偏食です!
特に次男はかなりの偏食で食べれるおかずが全く無く、毎日毎食納豆ご飯です😅
麺類もパンもダメなので、、、
長男は唐揚げ、ウインナー、ベーコン、ナゲット、ハム、カニカマ、納豆しか食べれないのでほぼ毎日同じようなご飯です😅
それでも次男よりはマシなので、凄いじゃーん!となってしまうぐらい基準がおかしくなってます😇
よく「幼稚園や保育園に行くようになったら食べるようになるよ〜」とか言いますが、うちの長男には全く効かず、全然食べれるようになりません🥲
次男は4月から幼稚園なのでどうなるのか分かりませんが、現時点では納豆ご飯しか食べれないので給食が不安でしかないです😂