※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

母乳外来で相談したけど、頻回授乳しかないと言われても全然増えなくて困っています。もうミルクを足そうか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

完母諦めようかと思ってきました🤦‍♀️
頻回になったせいか1回に飲めてる量が減り
朝方なんかトータル20分あげても拳吸ってたり服舐めてたり…完母にしたいから母乳外来いったのに完母にしたかったら頻回授乳しかないねーで終わり乳頭少しやってもらって終わり…ミルク足さないでひたすら頻回って言われてほしがるままにあげても全然増えてる気がしない😫
保護器つけてるのもあるかもだけど…もうミルク足そうかな🥲

どうしたらいいんでしょーーーー

コメント

のん

私は無理しなくていいと思います。
そこまで頑張らなくてもいいし、ミルクでも育ちます🥲

頻回で寝不足ですよね?
体も疲れとれませんよね?
上の子もいて大変だと思うので頼れるものは頼っていいと思います!。

私だったらミルク足して混合にします。(2人とも混合でした!)

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます🙇‍♀️

出かけた先とか金銭面でも完母のが楽だなと思い頑張りたかったんですが🥲
    ここ数日から母乳飲んでて寝落ちし、ゲップで起きてからまたおっぱいさがしだしたり泣いたり…なにがほしいのか全くです😂
    ミルク缶使い切れる気がしなくて混合ならスティックとかのがいいんですかね?

• 1月5日
  • のん

のん

足りてないのかなと思います💦

私は缶を使ってました!
    最初ならスティックでもありかと🙆🏻‍♀️

• 1月5日
  • 🐼

🐼

ですよね😭
    飲める量増えてきたんですかね💦

スティックで様子みてみようかとおもいます!

• 1月5日