※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

2人目以降の妊娠中で、5w6dで下腹部痛があります。18キロの子供を抱っこしても大丈夫でしょうか?

2人目以降妊娠中の方に質問です💦
現在5w6dでちょこちょこ引っ張られるような下腹部痛があります。
上の子が3歳9ヶ月大きめで18キロありますがまだまだ抱っこが大好きで求めてきます👦🏻
普通に抱っこして大丈夫でしょうか😥

コメント

ママリ

抱っこ気をつけてください😭😭
2人目16週から切迫になってます。
体質と言われていたけど、3人目は上2人も大きく、抱っこすることが無かったので切迫になら無かったです。先生からも抱っこしてないのが切迫にならなかった可能性も高いねと言われました。
もちろんそれだけじゃないし、抱っこしてても大丈夫な人もいますが、気をつけるに越した事はないです😭

なかなか難しいとは思いますが、なるべく座って抱っこするとかで対策している方が安心だと思います!

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!
    抱っこってそんなに影響するんですね💦
    気をつけます💦

• 1月5日
のん

切迫体質ではなかったので普通に抱っこしてました😂

下腹部痛あるなら抱っこしない方が安心だと思います💦

• ひな

ひな

体質とかもあるんですね😂
    たしかに、病院で確定もらって安定するまでは大人しくしてようと思います💦

• 1月5日
🦄🦋

今3人目妊娠中なんですが長時間歩いたり抱っこしたり家事してる時によく子宮あたりに違和感というか引っ張られるような感覚があってなんだろうと思ってたら出血して切迫流産と診断されたので気をつけた方がいいと思います😭
ちなみに今自宅安静中です🥺

• ひな

ひな

3人目で自宅安静大変ですよね💦
    無事に産まれますように🥹
    私も切迫ならないように抱っこは控えようと思います💦

• 1月5日
  • 🦄🦋

🦄🦋

ありがとうございます😭
    お互い気をつけましょう🥺