※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

27日に陽性の妊娠検査をした女性が、今回の妊娠で病院に初めて行く時期について相談しています。1人目の時は5w6dで行ったが、今回は7wくらいで行く予定。早めの方がいいでしょうか?

27日が生理予定日で、
26日にフライング検査したら陽性でした。

一応また5wを迎えたら妊娠検査薬して陽性だったら
病院に行こうと思ってるのですが、
1人目妊娠した時初めて病院に行ったのが5w6dでした!

その時は胎嚢?しか確認できなくて、
心拍確認できたのは次の週の6wでした!
8wくらいに母子手帳もらいにいけたので、今回は病院に初めて行くの7wくらいでいいかなと思ってるのですが、
早めの方がいいですかね?

コメント

初めてのママリ

早めに行かないと分娩予約取れない病院とかであればわかった時点で行きますが
3人目の時は7.8wの時に行きすぐ母子手帳貰えるようにしました😂

• ごま

ごま

早く行って胎嚢確認して安心したい気持ちもあるのですが、早く行きすぎてもお金もったいないなぁ、、って思う気持ちもあるし笑 7wなら早くもなく遅くもなくでいいかなって🤣🤣

• 4月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目は早く行き
    2人目も6wでまた次も来てその時母子手帳と言われ
    3人目は確実母子手帳と言われたいので遅く行きました🤣

補助券ないと高いですもんね🤣

• 4月28日
  • ごま

ごま

なるほど!🤣
    とりあえずもう一度検査薬して妊娠してるか確信もてたら、6wか7wに病院行こうかな🤣

そうなんですよ、、、
    コメントありがとうございました!😊

• 4月28日
🐬

万が一子宮外妊娠だった場合、7週頃から色々出てくるみたいですよ💡
なので私は5〜7週の間に一度受診して欲しいと看護師さんに言われましたね!

• ごま

ごま

なるほど!🥺そこまで考えてなかったです甘い考えでした🥺

6wくらいに受診しようかなって思いました!

• 4月28日
  • 🐬

🐬

よくお金もったいないからって遅めに来る人もいるけど、こちらとしてはやっぱり正常妊娠かどうかだけでも確認しに一度は来て欲しいとおっしゃってました🙄
    私の友人は子宮外妊娠で救急車で運ばれ緊急手術になりました😣
    その時は7週過ぎくらいだったと言ってました🙄

• 4月28日