※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、ムーニーに変えたらうんちが漏れるようになり、メリーズに戻す予定です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子を育てています。
7キロ、太ももムッチリの子で、
元々メリーズのテープMを使っていたのですが、
最近ムーニーに変えました。

そしたら、
左太ももからうんちが漏れることが
多くなりました。
メリーズの時も左太ももから
漏れることはたまにあったものの、
こんなに頻繁に漏れるのは初めてです。

ムーニー=漏れにくいのイメージだったので、
なんとなくショックです💦

でも、私自身もムーニーは
生地が柔らかすぎてつけにくいというか
(赤ちゃんの肌にとってはいいのかもしれませんが)
なんとなく、メリーズの方ががっちりしてて、
つけやすいのです…。

メリーズに戻す予定ですが、
同じような経験ある方いますか??

コメント

ママリ

太ももムッチリ娘を育ててました👶
パンパース、メリーズ、ムーニー等各社のテープを試してみて、太ももムッチリにはグーンが合ってました!
ムーニーは、テープの時は漏れました💦
太ももがほっそりしてくる時期のパンツタイプになってからお世話になっています。
一度試してみてほしいです✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なるほど💡
    グーンという手もありますね✨
    パンツタイプになってからムーニーに再挑戦してみます!

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママリさん 追記

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月、男の子、7.5キロくらいですがムーニーのパンツタイプ履かせてます!!

ムーニーのパンツタイプならゆるうんちポケットがついてるので漏れにくいですが、テープタイプはポケットがついてないので漏れます😂

市から出産祝いでもらったメリーズのプレミアム?みたいなパンツタイプは漏れなかった気がします☺️でもムーニーに比べると若干小さいような気がしたので、うちはこのままおむつ外れるまでムーニーのパンツタイプでいくかなと思います!☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    パンツタイプって寝返りしてからというイメージなのですが、
    どのタイミングでパンツしましたか?🤔

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープタイプで何回も背中漏れするのでパンツタイプにしちゃいました😂

    あとSサイズだとテープは70枚でパンツは54か56枚って感じで枚数に差があるんですが、Mサイズになると枚数の差がそんなになかったので6kgあたりの時点で変えちゃいました!☺️

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね💡
    どうしてもパンツタイプって交換するの難しいイメージがあるのですが、今家にあるやつ使い切ったら検討してみます😊
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日