※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今年娘の七五三をしようと思っています。今年のお正月に義実…

愚痴です。
誰にも言えずモヤモヤしているので、ここで失礼します。

今年娘の七五三をしようと思っています。今年のお正月に義実家にお邪魔したときに、義母から七五三のときに義両親が飼っている犬も一緒に写真に写っていい?と聞かれました。
義母は愛犬家なのですが、お正月に会ったときに犬に着物を着せていて、その着物を着せて、娘と一緒に犬も一緒に写真館で写真を撮りたいようです。
(旦那の姉夫婦が飼っている猫と家族で写真を撮っているのを見て撮りたくなったようです)

言われたときには断れず、いいですよ〜何て返事をしたのですが、後々私達が飼っている犬でもないのに写真にわざわざ写るのはおかしくないか?とモヤモヤしてきました。

一緒に神社でお参りするつもりではありましたが、写真館には誘うつもりはありませんでした。

もちろん、そうするからには義母がペットOKの写真館を探したり、お金も出してくれるとは思うのですが、そうなると私も遠慮してしまいます。私も娘とのツーショットも撮りたいですし、私達家族だけでも撮りたいですし、思うような写真を残せるのかなと今から心配になってしまいました💦
別で私達家族だけでまた写真を撮るのも考えましたが、子供がまだ小さいので1回で済ませたいなぁと思います。

普段からよくしてもらっていますし、仲良くさせてもらっているのですが、この件に関してはモヤモヤしてしまい、新年早々憂鬱になってしまいました。

コメント

みぃ

お疲れさまです😊
なかなか大変ですね😅

スタジオ撮影は家族で、お詣りのときにロケーションフォトしてもうのはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    ロケーションフォト考えてなかったので、その手もありますね!
    ありがとうございます。検討します!

    • 1月15日
deleted user

七五三に犬も撮らせてと言うこと自体が義母さん遠慮ないと思うので、私達も家族やツーショット写真も撮りたいと思ってるので当日何パターンかいいですか?とこちらも遠慮なく聞いて良いと思います!!
金額のほうで気を使うなら、私達が選んだ家族の追加分は払いますからと言っても良いと思います。それで義母さんがいいよ、うちが出すよと言えば心置きなく甘えて可愛いワンちゃんもお子さんも楽しく撮っちゃいましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    そうですよね、遠慮ないですよね😅
    言わないとモヤモヤするし、言ってもいいですよね!
    ありがとうございます。色々また考え直します!

    • 1月15日