※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が突然吐いたが、機嫌は悪くなく、寝ている。感染病気の可能性は?病院に行くべきか悩んでいる。旦那は様子見で良いと言うが、再び吐くなら病院に行くべきか。

息子がさっき(0時30分頃)突然吐きました。
普通に寝てていきなり吐き出して、結構量が多かったです。
吐き終わったあとは機嫌悪い感じもなく、ぐったりもしていませんでした。割とケロッとしていてお風呂に入り、今はもう寝ています。
とりあえず汚れたものは全部お風呂場で流したのですが、感染するような病気の可能性ってありますか??
病院に行った方がいいと私は言ったんですけど、旦那はとりあえず様子見でいいと言うのでそうする事にしました。
また吐くようなら病院に行った方がいいですよね💦
旦那は鼻が詰まっててそのせいで吐いたんじゃないかって言ってました。でも鼻が詰まってる感じはなかったような気もします。
可能性のありそうな病気、こうした方がいいなど分かる方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子も先週同じような感じで
深夜突然嘔吐。その後夜に数回吐きました。

胃腸炎かもです💦
まだこの先吐くかもです😭

そして、親が感染しないよう処理気をつけてください🙏

私は子どもからもらってしまって、地獄でした😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱ胃腸炎ですかね💦
    一応あの後朝までぐっすり寝てました。6時過ぎくらいに起きてきて機嫌も良さそうで、今のとこ吐きそうな感じはないですね。
    胃腸炎はゲロと下痢ですもんね。。。絶対なりたくない…😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きて元気そうなら様子見でいいと思いますよ☺️
    朝ごはんもしっかり食べれるなら、胃腸炎ではなかったのかなと思います🥺👏

• 4月29日