※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が大切な写真を捨てられ、怒りが収まらない状況です。どうしたらいいでしょうか?

子供に対して怒りがおさまらないときどうしてますか?

5歳の子供にディズニーのミートミッキーで撮った写真を捨てられました。今年の11月に行ったのでちょうどフォトグラファーさんが復活してて綺麗に写真とってもらえて可愛い台紙も記念に買って2000円ほどしたのに、、
地方住みなのでなかなかディズニーに行けなくてやっとコロナ明けに行けて記念に写真も撮れてすごくお気に入りだったのに、、

昨日子供を叱ったときに子供も反抗して、じゃあこの写真捨てる!と言ってミッキーとの写真をゴミ箱に捨てようとしたので、やめて!と言ったあとちゃんと私もゴミ箱確認してなくてそのままでした。
今日の朝起きると写真がなくて、、まさかあのあと本当にゴミ箱に捨てた?!しかも今日はちょうど燃えるゴミの日で朝早くに旦那がゴミ収集所にもう持っていってしまって昨日のゴミ袋はもうありません、、

本当に最悪です。もう子供に対しての怒りがおさまりません。

コメント

完全には無視せず、そっけなくするくらいは許されると思ってます😌
親だからと何でも許すわけにはいかないので。

口で反抗するのはもちろん良いけれど、関係のない物や人に当たったらいけないということは少しずつ理解させないといけないですしね☺️
しかもママは「捨てないで!止めて!」ってちゃんと言ったのですから。

「人の嫌がることをした」ということも含めて謝ってくるまで私は許しません😗
何ならお年玉からフレーム代2,000円貰っちゃうかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに書かせてもらって少し怒りが落ち着き、捨てられて悲しかったことを子供に伝え、謝ってもらいました。
    おとなげないかもしれませんが親だって人間ですもんね😣

• 1月8日

退会ユーザー

子どもさん頑張ったんですね😊
    謝れて偉い!また一つ成長されましたね✨

フレーム代貰うというのは流石に私も冗談でしたが(少しでもお気持ち軽くなってほしくて敢えて書きました😊)、「写真を2,000円で買った」って文字だけで見れば大した事ないのかもしれませんが…人様の大事な思い出をどうでもいいだなんて…🥲
    ごめんなさい、他のコメントに少しびっくりしました…。

金額の問題じゃないし、その写真を撮った・買った・家に飾った…この過程に家庭それぞれ大切な大切な思い出があります。

子供への伝え方は大切ですが、親だからと「そっかそっか、捨てちゃったんだ〜🤣」って笑えるほうが怖いです…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

悲しすぎますね😭😭
データはないのでしょうか😭

私ならめっちゃ腹立つけど、
それほど大事なものを捨てられて
写真がどこにいったか
すぐ確認しなかったのは自分だしなぁと
なんとか自分を納得させます😂😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データは購入したのであります。ただ台紙がディズニーでしか買えないもので可愛くてお気に入りだったのでショックでした😭
    そうなんですよね、、なんであのあとちゃんと確認しなかったんだって自分も責めてます😢

• 1月8日
まめこ

え、どうでも良くないですか?
大事な写真だとしても、子どもとの将来の笑い話になるかーと思って笑って終わりです。
本当に捨てちゃったかどうかは聞いて、捨てたなら謝ってもらうけど。たった二千円の写真だけで子どもに当たらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでも良くないからここに書いてます。金額だけの問題じゃないです。本当に捨ててたので謝ってもらいました。

• 1月8日
ママリ

うちにももうすぐ5歳の子がいるので、年齢的に自分の感情をコントロール出来るほどではないし、写真(人の大事なもの)を捨てたら取り返しがつかないということが、どれだけいけないことかも、おそらくちゃんと分かってないんだよな、と思います😔

また、怒っても素直に聞いてくれないかもしれないので、写真を捨てられてしまってママがどれだけ悲しいかを簡潔に伝えて、もうしないでほしいと約束します。
あれもこれも言いたくなると思いますが、とっても大事な写真だった。幸せな思い出が詰まった宝物だった。それを捨てられて、ママはとっても悲しい気持ちになった。と、子どもが理解できる程度で伝えるのがいいと思います。

私でも、たった二千円失っただけだなんて思えないですから、そこはきちんと謝ってもらい、仲直りできたらいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに書いて少し冷静になれたのでママリさんのいうように怒るというより悲しかったと伝えました。
    子供が生まれてからやっと行けたディズニーでの思い出を捨てられたのでとてもショックで、、
    おとなげないですがちゃんと謝ってもらって仲直りできました。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

仲直りできてよかったです!
    大人げなくないです。お子さんにとっても、心の成長に繋がったんじゃないかなと思います。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

求めてる回答とは違うかもしれませんがわデータがあるなら台紙だけメルカリに出してる人もいるので形だけなら再現はできるかなって思いました🥺