※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦のストレス発散方法について相談です。話し相手もなく、1人での時間もない状況で、家事や子育てでイライラしています。夫は厳しく、子供は大好き。求めすぎでしょうか?

専業主婦ってどうやってストレス発散するんですか?

お金に不自由はありませんが
話し相手はなく
1人で出かけたりする時間もありません
実家や義実家とは疎遠で
会うこともありません

近所付き合いはなく
ママ友もいないし作る気もありません

地元の友達とはネイルするのに
月一、会うか会わないかです

毎日毎日同じことして
子供の相手して
終わりの見えない家事

年収あがればあがるほど
夫は子供にもガミガミ言うようになって
いやです
でもそんな注意することを自分はできていないのに
余計イライラします

ゴミ捨てはしてくれます
週に2回です

子供は好きで幼稚園の行事や
保護者会なども自分から参加してくれます

子供はパパが大好きです

求めすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友を作る気がないのは何か理由あるんですか??

私は仲のいいママ友と出かけたり、お互いの家に行ったりして、時には旦那のグチだったり色々話するだけでストレス発散になってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友を作らないというのには少し語弊があり、作らないというよりは人付き合いが面倒、というのがあります😓😓

慣れない人と話すことに、すごくストレスを感じるタイプなので他に発散できることを探す必要がありそうです🥲🥲

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!

お子さんがパパ大好きならお子さんを見ててもらってたまに自分時間作るとか、それが厳しいそうなら一時保育利用するとかどうですか??

• 1月4日
ママリ

毎日おつかれさまです!
私は専業主婦が無理なので仕事してますが、、
お金で解決できることもあるのかなあって。今オンラインで色々できるし、私なら自宅でできる趣味見つけますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労りの言葉嬉しいです、ありがとうございます🥲!
    自宅でできる趣味!とてもいいですね!!
    オンラインでできる仕事も、いいなと思いました😊
    ありがとうございます🥳❤️

• 1月4日
はじめてのママリ

好きなアイドルのライブを配信で見たり、子供寝てからゲームしたりアマプラで映画見たりするのがストレス発散になってます
もともと友だちがいないので人と話さなくてもストレスたまらないというのもあります😂

人には人の大変さがあるので求めすぎとは思わないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供寝てから色々できるのいいですよね🥹
    私も元々友だちいないんですが、なんだか同じ毎日にストレス感じることが多くて困ってます🤣🤣

人には人の大変さ、今の私にはすごく優しい言葉で助けられました、ありがとうございます🥲🥲🌱

• 1月4日
かめ

こんばんは😃🌃
私も、第二子生まれてから
専業主婦になりました。
以前働いていたせいか、
あまりストレスにはなりませんが、晴れた日は子ども連れてドラッグストア行ったりします。
コンビニのイートインでコーヒー飲んだりするのも気分転換になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニのイートインはお子さんとですか?それとも旦那様に預けて、お一人ですか?🥺

我が家3人おりまして
    なかなかイートインに不向きです🥲!
    でもコーヒー大好きなので、特にセブンのブラックが!!😂明日はお散歩でお昼に買って帰ろうとおもいます!ありがとうございます🥲🌱

• 1月4日
  • かめ

かめ

上の子を保育園に預けてからです!
    下の子はまだ抱っこひもなので、一緒に行ってます❗️

• 1月4日
ママり

私は海外ドラマや映画を観ながらお酒を飲んだりするのがストレス発散かなと思います、、ストレス発散しすぎて太ったので今はお酒やめてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお酒大好きです!😂
    子供寝たあとにハイボール飲むのが趣味です!
    好きなドラマは夫がいるのでなかなか観れる機会ありませんが、おいしいお酒探してまたストレス発散しようと思います、ありがとうございます😊🌱🌱

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

働きに出るか趣味を見付けたり、息抜き出来ることを探すですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅にいながらできる仕事とか見つけようと思いました😊
    アドバイス、ありがとうございます🌱

• 1月4日
はじめてのママリ

ママ友はいらないけど、誰かと話したいのですか?

私は子供の入園準備でミシンにハマり最近のストレス発散はミシンすることです!
家でできる趣味探してみるといいかもですね!

あとお金に余裕あるならロボット掃除機や食洗機など家事の時短になるものを使えば自分の時間できると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でできる趣味を見つけるのいいですよね☺️!
    読書は好きなんですが、なかなか長時間集中できる環境にないと読む気が起きなくて
    それ以来趣味がありませんでしたので開拓しようと思います!
    ありがとうございます🌱🥹

• 1月4日

お子さん幼稚園行かれているとのことですから、幼稚園の間習い事とかしてみるのどうですかね??

もしくは、息抜きで週2くらいで短時間パートしてみるとか🤔

はじめてのママリ🔰

自宅でできる習い事や在宅ワークをすることかなぁと思います。

何のスキルもなく、子育てを必死にやった挙句、自分には何もない、離婚したいけどできない...みたいな投稿よく見かけます💦

今が幸せで離婚なんて考えなくても、自分のために常にスキルアップはしておく方が良いなと思ってます😌

おこめ◡̈

暇つぶしに働きましょう!!
あとはネットショッピングとか?
もしくはゲームとか?

私は年末年始が暇すぎてブーブー言ってたら、旦那が自分の趣味のニンテンドースイッチ買ってくれて、ゲーム苦手だったけど子供のお昼寝の間の2〜3時間は暇つぶせました!

私はママ友と会った後はいつもグッタリ疲れちゃうので仕事上くらいの人間関係が好きで仕事してます!

ママリさんの満たされないっていう気持ちは何かで満たしてあげて下さい☺️
求めすぎではないと思います!ちゃんと自分の気持ちに応えてあげて下さい💓