※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言葉、嫌味なのか?素直なのか?なんて返したらいいか分からない時…

義母の言葉、嫌味なのか?素直なのか?
なんて返したらいいか分からない時が。

義父母は、夫の年齢的にもたぶん夫は一生独身だと思っていたんです。それが彼女ができ、結婚し、子どもができたとなったため、とても喜んでくれました。
義母は親戚や近所の方、友だちにも、かわいいお嫁さんが来てくれたと言ってくれているみたいで。私が親戚の方などに会うと、ほんと喜んでいるのよと言われるので、ほんとにそう思ってくれてるのかなとは思っています。
子どもについても顔も性格も私に似てほしいと言ってくれるので。

そして、夫はよく実家に行きたいと言うのですが、会うたびにとてもよくしてくれるので、私も別に嫌ではありません。

ただ、ただ、たまに引っかかることがあるんです。
最近だとマタハラか?と思う発言。
私、胸は大きめですが、母乳は満足する量は出てくれないんです。

何でも食べる私に、
子どものためよね!でもおっぱい出ればねー。

大きい胸でも役に立たないのねー。

おっぱい出ればミルク代かからないのにねー。

普段夫抜きでもよく話はするのですが、このコメントには何と返していいか分からず。

ただ、夫がその言葉に、乗っかった時があったので、その時は夫に

母乳が出る出ないは胸の大きさに関係ないって知ってるのに何でそんなこと言うの?
と言いました。

そしたら義母は、私の小さい胸でも母乳は出たからね。と言っていました。

嫌味なのか、思ったことをそのまま言っているのか。。

なんだかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の感じからすると
嫌味ではないとは思いますが
そう言うこと言われるの嫌ですね😂
母乳でもミルクでも
健康に育ってくれれば
どちらでもいいんです!って言うか
関係よければ
母乳出ればいいんですけど
そんな出なくて私も辛いので
もうあまり言わないでほしいです🥹
ってかわいく言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなんですよね。
    出したくなくて出してないわけじゃないし。。
    今週末また行くので、もしまた言われたらかわいく言ってみます✨ありがとうございます😊

• 1月4日