※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親抜きで孫に会いたがる義母について。お正月に義両親と食事をしまし…

母親抜きで孫に会いたがる義母について。
お正月に義両親と食事をしました。お酒が入って気分が良くなった義母が「今度、じいじとばあばと3人でお出かけしようね〜!」と3人を強調するかのように娘に言い聞かせていました。

食事の後、近所の電気屋さんに行き、娘が何か買って〜!(家電しか売っていませんが、何か欲しくなったので口癖みたいなものです)と義母に言うとそこでも「じゃあ今度3人でお出かけしたらね〜」と。

物で釣るみたいな感じの言い方と、どうしても母親(私)抜きで連れ出したいんだなとイラッとしました。
義実家から10分くらいの距離に住んでいますが、もちろん私の許可がないとそのおでかけは叶いません。
普段の関係は悪くないですが、お酒が入ると本音が出るんだと思います。

私の心が狭いのですかね。笑
義母から私にとお年玉1万円もらったので、何も言えないですが…笑

これは相手との関係性によって意見が分かれるかもしれませんが、イラッとする方、もしくは、喜んで子供あずけます!助かります!という方、皆さんはどちら派ですか??

コメント

えるさちゃん🍊

いや、うちも嫌なタイプです😂
でも大きくなったら別にいいかなって思います!
小さいうちは絶対嫌ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは心配だから嫌というのもありますよね。
    子供が行きたいと言うようになったらその時は仕方ないかなと思いますね🥹

• 1月4日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも物で釣られてるので
会わせてないです🤣
連れて来たら何か買ってあげる、
連れて来ないから何もしないって感じなのでそれで結構ですってなってます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにはっきりしてるんですね🙄
    そこまで言われるなら結構ですってなりますよね笑

• 1月4日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

自分達は家から一歩も出らずに
    孫に会わせろって感じで
    1日潰されるのでほんとに嫌いで
    旦那も預けないし泊めないって言ってます☺️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

預かってくれるなら喜んで預けたいです!
仲良いわけじゃないですが、娘たちももう5才と2才なのでお好きにー!とおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です…私もそんなふうにさっぱりと言えるようになりたいです🥲
    でも私も一人時間がなかったらお願いします!となるのかもしれません

• 1月4日
N

義家族と関係は良好ですが、私抜きでは何となく預けたくないです🫣
実母や実姉だと遠慮なく見てもらうんですけど、何でなんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係は良好だけどなんとなく嫌、っていうのすごくわかります!はっきりとした理由が言えないというか…
    私も自分の親は全然大丈夫なんです。自分でも厄介だなって思います🙄笑

• 1月4日
初めてのママリ

我が家は『お願いしまーす!』って思います✨✨
でも、子供の年齢によるかもしれないです☺️
3歳くらいまでなら心配や食べれない(食べさせてないもの)とかもあるので心配ですが、それ以上なら気にしないで送り出しています😏
あと、関係性もさることながら、自分からみて常識がない、子育てが下手、すぐ怒りそうなどの親の場合は任せません☺️
じじばば達もママパパには勝てないのを知ってて、可愛がりたい、買ってあげたいなら大いに貢いでくれっ!精神です🤣

むな

イラッとします!
そして絶対に行かせません!

メロンパン

私は嫌、無理ってタイプです!
別に嫌いとかではありませんが、(過去色々あり)信用はしてないので、、、私抜きで子供と会わせることは許可してないので!