※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の矯正したいですが、高すぎてできません💦銀歯を白に戻す、1本につき5…

歯の矯正したいですが、高すぎてできません💦
銀歯を白に戻す、1本につき5万弱。
歯を抜く、器具つける2〜3年、外す。
外れてからの器具2〜4年。
途中の治療費経過観察費。
トータルで180万の見積もりでした。

完全に治療終わったら40歳過ぎてますけどー!
そして、矯正してもしなくても歯は消耗品だし劣化するし、どちみち入れ歯とかになるよ?そこのリスクは覚えといてーと歯医者に言われました。

それでも皆さん矯正してますか?

コメント

ももかっぱ

インビザラインで全てコミコミで88万税込でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インビザラインで近くの歯医者調べてるんですが、どこも同じくらいの金額で、
    検査5.5万
    1期60万
    2期68万
    別途調整料が必要
    保定装置3.5万
    と書いてあり、結局そこそこかかるなーと思いまして…
    田舎は高いんですかねー?🤔

• 1月3日
ママ

インビザラインで、矯正期間1年・固定期間2年で終了して、77万円でした🙋‍♀️

他の歯医者でも見積もり取ってみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回カウンセリング(見積もり取りに行くの)何円くらいかかりますか?
    無料のところ少なくて💦

• 1月4日
  • ママ

ママ

私は普通の歯医者と矯正専門の所と2箇所カウンセリング受けましたけど、どちらも無料でした😳

• 1月4日

わたしは矯正済みですが、矯正して良かったと思っています☺️
ただ全部終わって40歳なら悩みますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいくつでしましたか?
    結局舌の癖や噛み方など変えないと歯が元のがたがたに戻ってきてしまうみたいですよね💦

• 1月5日

退会ユーザー

全部終わったのが20歳くらいでした!
    そうなんですね🤔リテーナー付ければ戻りは防げると思います🥺

• 1月5日
くま

高いですね💦
地方とかだと競争相手がいない分、強気な価格設定なんでしょうか💦

私はもうすぐ40歳になりますが、これからワイヤーを初装着してきます!
ワイヤー矯正(約1年)+インビザライン(約1年)の予定で総額88万です。

精密検査や抜歯代は別でかかりましたが、月々の調整代は88万に全部含まれています。

私も年齢のことで悩みましたが今が一番若いしまた数年してからあの時やっておけば…と後悔したくなかったので腹をくくって頑張ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来の歯のために決心しましたか?
    見た目が気になってですか?
    88万円と言う金額の時点でもう安いですね←
    おっしゃる通り地元ではそこしかないからかもです😱

• 1月5日
  • くま

くま

完全に見た目だけの問題です!
    歯科衛生士なのに歯並びが悪いってことがさらにコンプレックスで、いずれ歯科で働くと思うのでガチャガチャというわけではないですが、この歯並びで面接に行く勇気ないです💦

もう少し遠出して他の歯科にも相談しに行かれた方がいいと思います。
    私は4件相談に行って全て無料だったので、同じく無料のところがあればいいのですが…

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

それはかなり高いですねー💦
私は現在34歳ワイヤー矯正2年目で、元がかなりガチャガチャなので抜歯3本、アンカースクリューも4本使ってますがそれでも総額100万です💦

私は銀歯のまま矯正してるんですが、銀歯を白に戻すのは必須条件なんでしょうか…?
目立たない箇所なら銀歯は諦めて費用削そうですが、、、

ちなみにわたしも完全に終わる頃には40過ぎますが、矯正2年目の時点ですでにやって良かった😭もっと早く始めていれば良かった😭と思うほど変化に満足してます。
おばあちゃんになったら皆んなボロボロになるとは言え、まだまだオシャレやメイクを楽しめる内に綺麗な口元になれて良かったと鏡を見るたびに思えています…!!