※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉は誰にあげますか?実母が私の旦那の兄の子供(私の子供にとっての…

お年玉は誰にあげますか?
実母が私の旦那の兄の子供(私の子供にとっての甥姪)にお年玉をあげようとしています。
実母と義兄の子たちは街中で何ヶ月に1回たまたま会うかどうかぐらいの関係です。義兄に会う時に渡してくれと言われたのですがそんな関係でもあげるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

お年玉は、自分の甥姪、旦那の甥姪くらいしかあげないです!
自分の子供の、いとこです💡
私の親も旦那の親も、それぞれの孫にしかお年玉はあげないです!
けど、田舎の人だったら子供がいる…って聞いたら、親戚の親戚とか遠い親戚でもあげる人もいるかもです🤔でも、会った時ですかね?会わないのにわざわざ用意はしないかな?と😂

ままり

親戚の中で子供が少ないとかなら、お母様のあげたい気持ちを汲んであげてありがとう〜渡しとくね〜って渡してあげていいと思います!

田舎だと、近所のおばちゃん(親戚とかじゃない)から500円とか貰ったりもします!

義母も、私の友達の子供3人にたまたま2日に外で会って、1000円ずつですがあげてました笑

星

私は甥っ子、従兄弟の子どもです!

親戚と仲良しなのであっちもくれるしこっちも渡してます!