※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子の時は完ミになったけど、第二子で完母を諦める必要はある?欲しいなら試してみて。

完母の方って最初からピューッと出るのですか?
第一子の時は桶谷式に通ったり、食べ物にも気を使ったり水分いっぱい摂ったり、とにかく吸わせましたが10分吸わせてもスケールで計ると2gしか増えてないので結局完ミになりました😅
第二子はいずれ欲しいなと思っているのですが第一子であまり出がよくない場合は完母は諦めるしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出ないですよー!産後3日目くらいからようやく出るような感じです!

はちみつ

出なかったです。
退院するまで全然で、ほんとに大丈夫なのかと思ってました。なので入院中はミルクを追加していて、退院後に胸がめちゃくちゃ張るようになって母乳だけになりました。

☺︎

1人目は色々試しましたがあまり母乳量増えず、ミルクよりの混合でした😊2人目は2.3日目からけっこう出て入院中から完母でいけるくらいでした😊

みぃー

上の子のときも下の子のときも産んですぐは全然出なかったです。退院までは体重増加が一回で2gとか4gでした。
初めは混合であげて、だんだん母乳の量が増えて、2ヶ月くらいから完母になりました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
参考になりました✨
2人目授かれたら諦めず吸わせてみようと思います!