※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家族・旦那

妊娠中の遊び方について旦那からかなり怒られてます😭これモラハラに入り…

妊娠中の遊び方について旦那からかなり怒られてます😭
これモラハラに入りますか?

私の旦那はかなり束縛気質で、仲のいい親友3人と旦那と付き合う前まではかなりの頻度でご飯に行ってました。
旦那と付き合い〜結婚してからは月イチしか許されませんでした。

そしてこの度臨月に入り、たまに体調不良はあるものの、わりかし元気です。切迫などもありません。

友達がまた今月誘ってくれたのでご飯いこうとすると、
「なんで月イチで絶対遊ばんといけん。みたいになっちょるん?おかしいやろ。お前は結婚して家庭があることわかっとんか。俺の気持ちも考えろ。もし外でナンパされたりしたら気が気じゃない。ダメ。もしかして赤ちゃん産まれたら友達との遊びに連れていこうとしとる?絶対ダメやから。赤ちゃん可哀想。絶対連れていかせん。」と。

月イチ位良くないか…と私は思います。
確かに旦那はどこにも遊びに行かないし飲み会等もいかないです。でも自分がそうしてるからって私にも求めるのは違うんじゃないかな…と。。(ちなみに私は何も制限させていません。飲み会とかも友達とあるならいいよってゆってますが、遊ぶ約束自体ない感じです。)

旦那にはお姉ちゃん二人いてどちらもお子さんいます。
私が「お姉ちゃん達もたまには遊びに行ったりしよるやろ?」と言うと「そんなんせんね。ちゃんと遊びに行かず、子供も連れていかず家族で過ごしよるよ」と。

見てもねぇくせに言うなとも思い…息抜きさえ奪われてしんどいです。
友達と月イチ遊ぶって頻度多いですか?💦

コメント

🌸

モラハラとは違う気がしますが、、
私は転勤で知り合い0だったので遊びに行ってませんが、友達いるなら遊びまくってたと思います😅
月イチなんて可愛いもんですよ!

心配するのは分かりますが、赤ちゃん連れてもダメって💦
子供産まれたらほんとに息抜き必要です!

• ままり。

ままり。

みんなお仕事してて独身なのでどうしても晩御飯程度になるのですが絶対22時の門限は破ってないので許して欲しいところですが月イチは多いから半年に1回位でいいだろと…

友だちと疎遠になるのも嫌で…😭
    赤ちゃん産まれて連れていくにしろ、離乳食食べたり出来るようになってからと思ってるのですがそれすらダメだと😭

• 1月3日
mica🍊

月イチぐらい全然いいと思います!
旦那さん、寂しがり屋ですね🥲

• ままり。

ままり。

ですよね😭
    時間もきちんと22時までっていうの守ってるんですが😭

寂しがり屋というか家族というものに対する思いがちょっと変なのかなと…

• 1月3日
ちぃ🔰

月イチは全然多くないと思います🥺
旦那さんも少しでも遊びに行ってくれてたら行きやすいのに全然行かないんですね🤦‍♀️🤦‍♀️

• ままり。

ままり。

そうなんです😭
    行ってくればいいやんと言いますが趣味もなく、友達と約束すらしないインドアタイプなので😭私は真逆のアウトドアなので分かり合えないのかもです😭

• 1月3日
みー

月1だと多いとは思いません☺️。
外出するのが夜中でなければ
いいのでは?
と思います。

私の夫は出産後はなかなか外出できないと思うので、体調が良ければ今のうちに出かけておいで~。という人です。
夫の友人からも言われたみたいで。

ご主人は外でナンパされるのを心配していそうですね。
子どもを置いて自分だけ出かけるよりは連れて行ったほうがいいと思いますが😅

• ままり。

ままり。

絶対22時までと言われてるのでそれを絶対守ってます😭

私も産後はもう1人で遊ぶことが出来なくなるので体調いい日に〜と思いますが妊婦なの考えろと怒られます💦
    産休までしっかり体動かす仕事してたし、、妊婦妊婦ってうるさいなぁと思います😭

子供も別に生後1ヶ月から連れていこうとかゆってないです😭半年とかたって離乳食とかある程度いけるようになったらと思いますがそれすら連れていくのダメだからお前もダメと😭

• 1月3日
  • みー

みー

ただ、36週だと心配なのはわかりますが、その理由がナンパは😅
    離乳食のときに子連れ外出は沢山います。旦那さんは見たことがないのかな?
    感染症が流行る時期でなければ大丈夫ですが、産まれたら考えが変わるかもです。

• 1月3日
ゆみ

月1で遊ぶのはいいと思いますが今はちょっと・・・と思います。36wならいつ生まれてもおなしくないですし。

ままり。

遊ぶって言っても1、2時間程度のご飯のみです。その前後でどこに行くとかも無いです。ご飯も私の家から15分くらいの近場です🥲

心配されてるうちがいいんですかね…🤔
産まれるまでとりあえず我慢します😣

ちゃんまま

人様の旦那様に申し訳ないですが、うっざ!!
親友と月1ご飯の何がダメなんでしょう笑
家族が出来たらずーーーっと家族と過ごさなきゃなの?!笑

りい

私は長男妊娠中、その年の1回だけ親友と夜遊びに行きました。
しかし遅くも無く絶対怒られんだろって思って帰ってきたらまさかのブチ切れ。物を破壊し自分の拳は血だらけ。私達は付き合って3ヶ月ほどで、妊娠結婚したので彼の中では独身気分だったのかいつまでもラブラブホヤホヤの彼氏気分だったのかもしれません。

そんな彼とはまだ結婚続けていてもうすぐ、4人目が産まれます。
彼の嫉妬なんてたった一人目の時に終わりました(笑)
夜遊びに行くってのがそもそも無くなったんですけど、ママ同士ランチなんて結構あってたまに行き過ぎじゃなーい?とは言われますが(確かに)行くなとは言われませんし、それで私が息抜きになってるなら喧嘩もせずに円満な家庭ができるじゃないですか☺️
夜行くのは子供の卒業式の日にお疲れ様会をママ同士で居酒屋に行きますがそれも快く送り出してくれます(笑)
あの当初の彼はどこいったんだか🤷🏼‍♀️

ただこちらの不満もちゃんと言うべきです。私はあんたが行く時不満1つ漏らしてないけど、漏らしたら行かなくなるんか?と私なら問いますね。
揚げ足取りになってしまいますが、、、。我慢するのは女ばかりってのは納得いきませんもんね‼️