※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

流産後3回生理を経て妊活再開。採卵で運動率低く後悔。顕微授精心配。経験者の成功例知りたい。

流産して…3回生理を見送って、やっと妊活再開しました。
1月1日、早々から…卵胞チェック
本日、1月3日、採卵してきました。
精子持ち込みをしたのですが、寒かったのか…時間が経ってしまったのか今までで一番最悪な運動率と奇形率でした。
前の日に、病院近くのホテルに泊まるか悩んだけど、余計なお金をかけずに持ち込みを選んでしまったことにも後悔…
煮え切らない気持ちで旦那にイライラしてしまった。
今回、顕微授精となるのですがうまくいくのか今から心配です。
顕微授精された方、何回目で妊娠しましたでしょうか?

コメント

ゆん

採卵1回、12個中9個の胚盤胞凍結。(全て顕微授精)
2回目の胚移植で妊娠しました。
精子の状態を良くするために採卵当日にクリニックで採精しました。
顕微授精であれば、良い精子を厳選するので、精子が全滅とかでない限り大丈夫だと思いますよ!
運動率0%、奇形率100%とかでない限り、良い精子を選びますので・・・。
がんばってください!!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    本当は前泊してでも直前に持ち込みか院内で採取したかったのですが、旦那が次の日夜勤ということもありわたしが持ち込んだことに終わってから後悔してしまいました。
    ゆんさんは双子ちゃんですか?
    なんだか前向きになれました。
    頑張ります‼️

• 1月4日
  • ゆん

ゆん

そうです!2回目の移植で2つ戻して、たまたま2つ着床してくれました!!
    うちも精子の成績はかなり悪いところからのスタートで、顕微授精の一択でした。
    それでも厳選して授精してくれたのでなんとかここまで来れました。
    正直、顕微授精がうまくいくかは胚培養士さんの腕にもよるかなと思うんですけどね💦
    うちのクリニックは特別な資格を持った胚培養士さんがいるところなので、受精の実績もよかったです。

• 1月4日
sinmama

採卵一回、左右で27個取れて、受精後最終段階まで細胞分裂し、凍結12個。
その後1つずつ移植し、2回流産
5回目2個移植をし、そのうちの1つが今に至ります。

妊活はじめて3年目のことでした。

• はなこ

はなこ

採卵1回で27個‼️‼️すごいですね。
    わたしは麻酔なしで昨日は3個でした…
    前向きに頑張ります‼️

• 1月4日