※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北九州市の小学校、中学校は、今ってどんな感じでしょうか?旦那が北九州…

北九州市の小学校、中学校は、今ってどんな感じでしょうか??
旦那が北九州出身ですが、絶対におすすめしないと言われます😂今は昔ほどひどくないんじゃないのかとおもうのですが、いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が出身で
夫は昔ほどではないと言ってます!
でも、住む場所ではないと断言してます😂

身バレしたくないのでボヤかしますが、
5年以内に夫の親戚がクラスメイトにストーカーされ家の前で包丁持って待機されてます🥲(捕まりました)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那と一緒ですね😂😂
    捕まるほどのストーカー😨💦そういえば、旦那も小さい頃、同級生にストーカーされたとか言ってました…うち娘がいるのでやっぱり北九州に住むのは不安が大きいですね😂💦

• 1月3日
AI

昔の荒れてるのに比べたら今はそんな子少ないと思います🤣

県外から移り住む方が結構いるので全国的にあまり変わらないくらいだと思います!

私の周りではあの学校荒れてるって話は聞いたことないです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昔を知らないんですが、外歩いててもヤンチャそうな子ってそんなに見かけないかなぁと思ってます😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ちょっとあの学校は行かせたくないとかはありますが、それ以外は至って普通ですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行かせたくない学校が気になります🤣あとは普通なんですね!✨

• 1月3日
ママリ

正直北九州でも場所によりますね😂
いまだに悪いとこは悪いですし💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    安全な場所と危険な場所が知りたいです、、!😂

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

何区ですか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

住むとしたら、小倉北区、小倉南区、八幡東区、門司区あたりです!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

その中だと東区がいいかなあと😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですね😂八幡東区は荒れてるところが少ないですか??
    あ、戸畑忘れてました😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

あんまり聞かない気がします!
    戸畑もいいですけど戸畑は
    高いですよ😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

戸畑高いんですね!🙊知らなかったです😂ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月7日
まる

出身が北九州ですが、本当に場所によると思います😂ちなみに私の通っていた所は結構荒れておりました…笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小倉北区、小倉南区は荒れてると聞いてたんですが、西小倉と守恒は良いとか聞いてます…😂

• 1月6日
ママリ。

北九州市でも小倉南区、小倉北区、戸畑区、八幡西区、八幡東区、若松区とありますからけっこー広いんです✋✋

具体的にどこの区のどこ辺りの学校に通わせるかによって全然違います😊

昔ほどではないですけど今も荒れてるとこは荒れてるし落ち着いているところは落ち着いています🏫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那は小倉北区出身で、中学校が荒れ果ててるからと受験して違うところへ行きました😂
    義母は門司区なんですが、そこも荒れてたそうで、、😂
    小倉南区もヤバいと聞いたり…でも守恒は良いとかいうのはよく聞きます🤔
    西小倉と守恒しか良いと聞かないんですが他にも良いとこあれば良いなと思ってます😂

• 1月6日
  • ママリ。

ママリ。

そうですね~
    確かに小倉南区は守恒小、
    企救丘小は良いですね💡

中学校は志徳中が良いみたいです。

城野湯川横代曽根吉田辺りは私だったら行かせないです😅

小倉北区は西小倉小、清水小、足原小、霧丘小、あたりが良いです💡

日明小は良いと聞いてましたけどそこまで良くもないし悪くもないみたいです。
    普通みたいです。

桜ヶ丘小は悪くないみたいですけど色々あるみたいでその辺りのこども達は中学校は附属や門司学園に受験したり富野中へ行くことを望まない子もいるみたいです。

富野足立板櫃今町泉台中井辺りは行かせないです😅

中学校は思永中学校、篠崎中学校、霧丘中学校が良いです💡

門司は詳しくないのでわかんないです💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

わー詳しくありがとうございます🥹💞
    旦那は板櫃校区だったらしいです😂絶対行きたくなかったらしいです😂笑
    大手町は住む場所で思永と篠崎で分かれてて、思永>>>篠崎だと勝手に思ってたのですが、篠崎も良いんですね!
    思永中へ行ける日明小も気になっていたので情報頂けてありがたいです🥹
    守恒中学校より志徳中学校のほうが治安良いですか??
    企救丘は義母が荒れてるって言ってたので、最新の情報頂けて本当嬉しいです😂💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月7日
  • ママリ。

ママリ。

あー板櫃はご主人大変だったでしょうね😵

そうですよね~大手町の住所でちょうど思永中と篠崎中に分かれますもんね💡

昔は篠崎中学校悪かったんですけど今は良いそうですよ!!

知り合いで今は高校1年生ですけど篠崎中学校卒業生ですけど悪くなかったそうです。

守恒中学校と志徳中学校は小倉南区の中では良いです。
    比べるとどっちも変わらないみたいです。

確かに企救丘小は昔良くなかったみたいですね。でもそこまで悪くはないみたいですよ。

ただ小倉南区はその辺りが人気なので生徒も集中していて生徒の人数はとても多いそうです。

小倉南区はあんまり詳しくないので何ともいえないです😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

出身は市外で今は守恒住んでいますが、公園や近所の小中学生、とても優しくて礼儀正しい子ばかりですよ😊💓