※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日近くの公園で旦那と娘が遊んでいたときに、隣接するマンションの住…

今日近くの公園で旦那と娘が遊んでいたときに、隣接するマンションの住人がベランダから水をかけてきたそうです。
最初は何か声がするな?何か落ちてきたな?という感じで気付かなかったらしいのですが、2度目に水が降ってきて上を見上げると、「君の名前は?」「君だよ君」と言われたそうです。
時間は3時過ぎ頃、かつ大声で騒いでいたわけでもないのに、幸い水はかかっていないにしろ許せないと思い、帰宅後すぐに警察に通報させました。

部屋も大体特定できているので、警察官が事情を聞きに家までやってきてくれました。
対応としては、マンションの管理人に話をして注意喚起してもらうということ、周辺の見守りを強化してくれるそうです。

今回は水がかからなかったので直接的な被害はありませんでしたが、今後もしエスカレートして植木鉢など落としてきたらと思うと怖くてその公園には近付けません。
マンションの5階くらいから水をかけてきた場合、何かの罪に問うことはできるのでしょうか?

コメント

かいmama

こわいですね…
調べたら人に水をかけるだけでも暴行罪に問われることがありますとのこと。
でも精神的に何かありそうな方なら罪に問うのは難しい場合もありそうですよね…

もかママ

問えると思う!ただ何の罪かな。暴行罪とかかな!
こわいねー!
その公園行けない😭