※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週4日の初妊婦です。下っ腹でグニョ?と感じるが胎動かわからず、毎日意識しても強さ変わらず。ポコポコ感じず、これからはっきりするか不安。心音は確認しています。

18w4dです。胎動について。
初妊婦なんですが、胎動がいまいちわかりません。
18週入ったぐらいから下っ腹あたりでグニョ?みたいな感覚があって、1日に何回もあったのでこれが胎動?と思ったのですが、意識しないとわからないぐらいです。
日に日に強く感じるのかな?と思って毎日意識しているのですが、強さはあまり変わらないです。
皆さんが言っているようなポコポコ!とは違う気がして、、
これからはっきり分かるようになるんですかね?
一応毎日エンジェルサウンズで心音確認できてます。

コメント

なっつ

私は胎動しっかり感じたの21週でした😂
体格にもよると思いますが…

初心者ママ🔰

19wの経産婦ですが同じ感じです!!
そのうちポコポコ元気に動くので大丈夫と思います😚💕

なっちゃん

私は19週でこれは胎動だ!と感じましたが、それまでは腸の動き?なんかポコっと動くなあ…胎動かな?いやでも腸か?みたいな感じでした☺️

きっともう少し経つと、これは胎動だー!って確信できると思います!
楽しみですね🥰❤️