※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹が改善し、維持したいと考えている方が、泡タイプのベビーソープを探しています。候補はママベビー、アロベビー、ミノン。洗濯洗剤や柔軟剤も見直し中です。

乳児湿疹があった時に使っててよかったよ!湿疹なくなったよ!という泡タイプのベビーソープ教えてください!

今は処方された保湿剤と薬で良くなってきてるので、維持したいと思ってます🥹
ちなみに新生児の時からピジョンのベビーソープ使ってますが、あまり良くないと知り、変えようと思ってます。

候補に上がってる気になるベビーソープは
・ママベビー
・アロベビー
・ミノン
です。

湿疹があるところが服が触れてるところ(腕、足、腹、背中)なので、洗濯洗剤や柔軟剤が良くないのかと思って最近、洗濯洗剤はさらさに変えて、柔軟剤は使用するのやめました。
肌着はユニクロのボディスーツなので綿100%です。

コメント

はじめてのママリ🔰

候補で書かれてるものではないのですが…

うちはママアンドキッズのボディソープと保湿クリームでよくなりました✨
それ以降ずっと使ってますが、その後は湿疹出てません☺️

ちなみに寒くなり始めたころ、フケのような感じで頭皮がポロポロむけてましたが、同じくママアンドキッズのシャンプーに変えたら良くなりました!

それまではarauの全身用ボディソープで頭も体も洗っていました!💦

はちみつ

西松屋の薬用全身泡シャンプーを使ってます!
安いし、LDKで成分もいいって書いてあったので…
乳児湿疹はそれで落ち着いたまま維持できました

mina18

固形石鹸おすすめです!液体や泡より添加物がかなり少ないため、かなり改善されましたーー!

め

アトピタ使ってます!
その前はキュレル泡シャンプー使っていましたが、子には合わず.....

はじめてのママリ

メリーズのベビー全身泡ウォッシュです🙆🏻‍♀️
私もピジョン使ってたら湿疹が出たので切り替えて1週間くらいでよくなりました😊