※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、産前に比べて旦那の愛情表現が増した方いますか?立ち会い出産など…

産後、産前に比べて旦那の愛情表現が増した方いますか??

立ち会い出産などで、産後女として見れなくなるというのはよく聞きます。

感染対策の関係で立ち会い出産はできないといえ、産まれる直前まで別部屋で待機、産まれそうになったら分娩室の前の椅子に来てもらうという流れで、別部屋で待機してもらっているときも、私のいたーーーい!と言う叫び声は聞こえていたみたいです。

しかし、退院して産前に比べて旦那からのスキンシップが確実に増え、出産してから可愛くなった!とまで言われます。
産前は、私からのスキンシップが多く、むしろ結婚前は旦那からのスキンシップが多かったのに減ったなと寂しく思っていたくらいなので、びっくりしています。

同じような方いますか?
嬉しいことですが、なんでですかね笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️

妊娠前は数ヶ月に1回レベルしか仲良ししなかったのですが
産後「なんかフェロモンが出てる」とか言われて、頻回に求められます😂
こっちとしては疲れているので
したくないのですが😇笑

のんびりママ

うちは良くも悪くも変わりませんでした😊
子供の前でもハグしたりチューしたり普通にしてきますし、子供がいない時は手を繋いで歩いたりもします☺️

コロナ禍の出産だったので、生まれる少し前から陣痛室で一緒にいられて、分娩室は別室待機、産後2時間は子供と3人で面会可能で入院中は面会禁止でした。
私が苦しんでいる姿を見て、出産後ヘロヘロになってる私を見ても変わらず愛してくれるのはめちゃくちゃ嬉しいですよね🍀
夫もめちゃくちゃ仕事が忙しい時期だったので、疲れていただろうにずっとニコニコ私と子供を見てました😊
お疲れさん、生んでくれてありがとうって言いながら頭撫でてくれたような気がするんですが、当時眠気が限界突破してたので記憶が曖昧です😇

理由は分からないですけど、大事な我が子を守らないといけないし、その我が子を生んだ私も大切にしないとと思ってくれてるのかな、と思ってます✨
長々と分かりづらい文章で失礼しました💦