※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が食事をほとんど摂らず、元気そうに見えるが便秘が続いている。食事を無理に食べさせないと入院するほど。この状態で大丈夫でしょうか?

とにかく食べない1歳10ヶ月の子供。

朝 ヨーグルト50g程
昼 白米ひと口、豆腐10g程、納豆5g本
夜 ポテト3本、豆腐30g、納豆10g

おやつ ギンビスアスパラガス4本、クッキー2枚

飲み物 お茶、お水のみ

1番食べた日がこんな感じで、それ以外はこれ以下の食生活が丸3日続きました。

本人は見た目元気いっぱいです。
食べなすぎてうんちが3日出てません。

元々偏食どころか本当に大袈裟ではなく食べなくて、毎食1時間かけてなんとか食べさせていました。
ですが今帰省中で遊びたい気持ちが勝ちすぎて食事の椅子にも座らない、動き回ってる所に食べ物を運んでますが拒否しまくってなんとか食べたのがこの量です。

こんな状態で大丈夫なんでしょうか?
ちなみにお腹が空いたら食べるからと、普通は思うと思いますが、本気でこの子はいつまで経っても食べません。親が無理にでも食べさせないと本気で入院になるレベルで食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もほんと食べない子で朝はパンなのでまだ食べてましたが、お昼おにぎり二口、おかずは一口程度、夜も同じでお菓子とかも一切食べない子でした!早産だったので通ってる病院でもなにか病気があるのじゃないかと入院して検査したくらい食べなかったです!ほんと2歳になってから何の影響かわからないですが食べるようになりました!食べない時は本当にイライラしますが何しても食べないと思うのでもし元気で食べたくないだけとかなら無理にしなくてもいいと思います!お母さんもイライラすると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験者のママさんからのコメントとても救われます!

本当何しても食べないですよね、、
    2歳なってから食べる様になったんですね!お子様なりのきっかけがあったのかも知れませんね!うちの子ももうすぐ2歳ですが、本当そのな日が来てくれることを願うばかりです😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私もずっとこのままじゃないかって不安と食べないからご飯の時間が苦痛すぎて毎日イライラしてました。
    今も他の子よりもご飯自体は食べませんが間食でパンをあげたり少しでもカロリーあるやつ上げるようにしています!
    今ほんと食べてくれないことがしんどい日もあると思いますがちょこちょこあげながら様子見てあげてください😊

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😱
    本当食事の時間が苦痛で、さらにほんっっと食べないので少し時間をあけてまたあげて(結局食べない)とかやってるともう昼だ…みたいな日ばっかりでほんと疲れます泣

うちはパン完全拒否で一切食べず(と言っても白米も一日トータルで10g食べるかどうかレベル)カロリー高いおやつでなんとかしのいでいます、、😭

• 1月2日