※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

5歳の長男が生意気になり、悪態をついたり物を投げたりして困っています。静かにしてもらうように言っても聞かず、赤ちゃんがいるのにうるさいです。

愚痴ばかりですみません。。。

最近、5歳の長男が生意気になってきたし
いちいち、うるさいと言うか。。。
気に入らないことがあると物投げたり
悪態ついたり。弟にもすごい意地悪したり
今日はホットケーキ作るのに
手伝いたいって言ったのはいいのですが
ひっくり返すのをやりたかったみたいで
私がやってしまった後だったので
やりたかったー!!と、ぶちギレ
せっかく作ったホットケーキをゴミ箱に捨て
その上から唾を吐いたと報告してきました。しんじられません。
ほんと、腹立ちます。。。
赤ちゃんが寝てるのに、静かにしてって言っても
ドタドタ走る、声大きい。。。
やめてって言っても、何回もやるし
なかなかやめない。。。
5歳ってこんなもんなんですかね?

コメント

ぽよ

5歳あれやりたいこれやりたい。
出来なかった時に『やりたかったー!』と怒る
ここまでは有りますが
ゴミ箱に捨てて唾を吐くとかしません💦

次のもう一回をやってくれる?とか
なにか違うことを手伝わせたりすれば納得します。

一回、2回注意しただけじゃ忘れてまたうるさくなるってことは有ります。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    折り紙とか、失敗したときとかも
    ぐしゃぐしゃにしたりするんですよね。。。

    一度怒ると、なに言ってもヤダ!!といわれるので
    怒りが収まるまで待つしかないです
    先程は、一連のことを謝ってきました💦

    • 1月1日