※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えの時に💩を外でしたがることが増えて困っています。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのうんちについて

最近、赤ちゃんがオムツ替えの時に💩をすることが増えました。おむつにしてくれれば良いものを、「お尻丸出しでいまかえる!」って時に気持ちいいのか、ブリリリ!っとされます。下にペットシートひいてるので大丈夫なのですが、癖になったら困るなって感じです。

似たようなご経験ある方いますか?

コメント

初めてのママリ

今生後2ヶ月の子がいますが1ヶ月の時はよくありました😂お尻拭きで肛門を拭いたらガスと一緒にうんちも出たり足を上げたらうんちが出たり😂

男の子なのでオムツ開けて解放されたらおしっこ飛んできたり
まだ頻回にうんちが出る時期なので仕方ないかなと思います😊
そのうち1日に出る回数も少なくなってまとまって出るようになるので癖になることはないと思いますよ☺️
3人育ててますが赤ちゃんの時は大体オムツ開けるとうんちやおしっこのタイミングで慌ててました🤣

• sim

sim

安心しました!!!!今日も手を滑り込ませたらその上にされたのでもう、、、このまま怯えながらオムツ変えるしかないか?と思ってました😓
    成長の過程ですね!ありがとうございます!

• 5月16日