※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hach1
家族・旦那

11月中旬頃から里帰り中で、3月21日予定日なのですが、実父がストレス過…

11月中旬頃から里帰り中で、3月21日予定日なのですが、実父がストレス過ぎて、、、。

離れて暮らしていた時は、久しぶりに会う程度だったので、好きでは無いですが、まぁ普通に話せる程度でしたが、実家に戻ってきて一緒に暮らすようになってから、無理すぎて最近は同じ空間にいるだけでストレスです。
住まわせて貰ってるので感謝しないといけないのは分かってはいるのですが。

父は絵に描いたような亭主関白で、母親への態度はまるで召使いのようで見ていて、とても腹が立ちます。

共働きですが、家事は一切せず、自分の好きなことばかり、人から指摘されればすぐキレて話にならない、自分の非を認められず、ありがとうやごめんねは絶対言わない。

母は父が帰ってくるまで晩御飯を用意しないのですが、母はまだ台所で調理してるのに父は出てきた物を我先にと先に食べ始めます。
普通皆が揃ってから食べるものなのに、それも腹がたちます。
食べ方も肘はついたまま、くちゃくちゃと音も立てるし、食い意地も張っていて、食べたらすぐ横になって寝始め、豚に失礼かもですが、豚にしか見えません。
人からもらったお菓子なども1人でほとんど全部食べてしまいます。
勿論、食器の片付けなどもしません。

それでいて私には、手伝えなど命令してきます。
母親から言われるなら分かりますが、何もしてない人に言われたくないと思ってしまいます。

母親との会話に入ってこられるのも、話しかけられるのも嫌で、嫌悪感しかありません。

昨年、最後の妊婦健診で切迫気味と言われ、出来るだけ安静にと言われてしまったので、母の家事を手伝いたくても手伝ってあげられないのも申し訳なくて。

それでも父は何もしようとしないので、ホントに嫌いです。

昨年妹が出産し、里帰りした時もこんな感じだったようで、産後も全然手助けしてくれず、妹もとても嫌っています。

双子で、4月末に家が建ち、引越しなどもあり、ゴールデンウィークは主人の仕事の帰りが遅いので、ゴールデンウィーク明けくらいまでは実家にいようと思ってるのですが、そこまで耐えられる気がしません。
でも双子の育児と引越しを出来るのかも自信がなくて(;´Д`)

同じように里帰り中に実父が無理だった方、いらっしゃいますか?
どのようにストレス発散してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら一旦自宅に帰ります🥲切迫気味ならストレスかけるのもよくないかと、、、

• hach1

hach1

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

自宅に帰りたいんですけど、切迫気味で帰っていい物なのかと思ってですね、、、🥲
    今度病院の先生に相談してみて大丈夫そうなら帰ることも考えてみます😩

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅まで距離あるんでしょうか?ストレスも妊娠中は良くないと思います🥲

• 1月1日
  • hach1

hach1

車だと4.5時間かかります🥲
    そうですよね、その原因になってることわかって欲しいですが、聞き入れるような人ではないですからね😩

• 1月1日