※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

娘の名前が読み間違われることがあり、旦那は一発で読める名前がいいと言っていたが、結局そうならなかった。気に入っているが複雑な気持ち。

娘の名前が「一葉」なのですが、当て字でもないのによく読み間違えられます😅
みなさんならパッと見なんと読みますか?

当て字じゃなくても読み間違えられる名前ってよくあると思うんですが(「明子→あきこ、めいこ」みたいな(^-^;)逆に当て字だと読めない!と批判されることって多いですよね💦

旦那が当て字は嫌いで一発で読める名前がいいと言っていたのに、結局一発で読んでもらえない名前になっちゃったかな...とちょっと複雑な気持ちに(;・・)
私は気に入ってるし旦那も何も言わないんですけどね😭

コメント

まみ

かずはちゃん?ですか?ぱっと見ですが。。

ぽんちゃろう

かずはちゃんと読みました(^ ^)

どの様に間違われるのでしょうか?(^◇^;)

おぼたん

かずはちゃんか、ひとはちゃんかな?と思いました。
ぱっと見はかずはちゃんの印象が強いですが…

荘川

一番に浮かぶのはかずはちゃんですね!
あと捻ったらひとは、いちはとか?

どんな漢字もだいたい様々な読みがあるので、きちんと読めるものでも読み違いは仕方ないと思いますよね。
うちの娘も「澪」ですが、みお、か、れい、かで分かれますよ(* ̄∇ ̄)ノ

aYaci

いちはちゃんですか?

たいまま

ぱっと浮かんだのがいちはちゃんで次がかずはちゃんでした!

とまとま

いちはちゃん

かずはちゃん
で思い浮かびました!

あおい

かずはちゃん

と初見で読みましたが、もちろんいちはちゃんとも読みます!

どちらかで間違われるのは、どちらも一般的な読み方だし仕方ないかな?と思います╰(*´︶`*)╯♡

キラキラで難読な名前じゃないし、キラキラで読めないー!と言われるのとは違うから複雑に思わなくても大丈夫ですよ♡

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます😭
    一発で読めないなら当て字で難読な名前と同じじゃ?と今更ながら考えてしまったので、そう言ってもらえて安心しました💦

• 3月9日
こんちゃん

コメントありがとうございます!
やっぱりパッと見「かずは」ちゃんが多いですかね(^^;;
名前は「いちは」なのですが、小児科の先生によく「ひとはチャン~」と呼ばれたり別の病院では「いちようチャンじゃないの?」とか言われたり(^^;;

名前を付ける時に「かずは」とも読めるよって旦那に言われたんですが、元々の候補が「いちか」で「いっちゃん」と呼びたかったのもあり、「一→いち」と読ませました💦
当て字ではないけどやっぱり読みにくかったかな(;▽;)
今更ですが、名前は気に入っているので今後娘には名前で苦労しないといいなぁと願います😭