※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
家族・旦那

名前を義両親に発表した途端既読無視されて旦那が理由を聞いたら「なん…

名前を義両親に発表した途端既読無視されて旦那が理由を聞いたら「なんなんその名前。なんで相談もなしに決めるの?どれだけ親を馬鹿にすればいいの。そんな名前心の冷たい子になりそうじゃね!」って怒鳴られたらしい。

確かにパッと見では読めないかもしれないけどキラキラネームでもないし、ちゃんと名乗り訓で名前として使えるものだし。何よりも我が子を否定されたことが悔しい。

私たちのことはいいから自分たちのことだけ考えなさいって言ってくれる良い義両親だと思っただけに凄く残念で悲しい。向こうのお姉さんもなぜか便乗してきてコロナ禍で義両親と会ってたことに対して今更注意してきて全部私たちが悪いみたいな言い方された。こっちはちゃんと連絡で会えますか?って許可取ってたのに....気を使って色々と関わり持ってたことが逆に良くなったみたい。

さっきも形だけの新年のご挨拶したら「おめでとう、赤ちゃんにもよろしく」って名前すら呼んでくれなかった。大人げなさすぎて。泣ける。確かに今どきの名前っぽいし向こうからしたら読みやすく分かりやすいのがいいと思うけどこっちだって流産後に出来た子供で楽しみにしてて10ヶ月悩んで沢山話し合って思いを込めた名前を否定されるのは辛い。

もう2度と孫にも会わせない。写真も送らない。

コメント

deleted user

縁切っちゃいましょう☺️
悪縁切ると新年良いスタートがきれますよ😋

  • あじ

    あじ

    旦那は両親のことも大事にしてたから色々と気にかけてたのにそれがお姉さんには良くなったみたいですし、たかが名前だけで旦那のことも孫のこともブロックするような人間だったんだなと分かりました。

    しかも出産後、入院中のこのタイミングで言ってくるだけあって非常識ですよね。

    縁切りしちゃいます🙂

    • 1月1日
  • あじ

    あじ

    良くなかった*です

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

名前は両親から送る最初のプレゼントだし、気にせずにあじさんたちが決めた名前で良いと思います!義両親が決めることではないと思うので、もう無視で良いと思います😕💪

  • あじ

    あじ

    そうですよね、古い考えなんだな〜って思いました。別に家を継ぐようなものもないし....

    周りの形は珍しい名前だけど素敵と言って貰えたので自信をもってこの名前にしようと思います♥️

    • 1月1日
はじめてのママリ

なんで義両親に相談しなきゃいけないのかわかりません…誰の子ですか?って話です。

もう二度と会わせなくていいし連絡もしなくていいですよ。
そんな人たちお子さんにも悪影響ですから。

  • あじ

    あじ

    多少、考えがズレてるなぁって思う時があったんですけどまさかここに来て本性が現れるとは!と驚愕でした🙂

    旦那には私からはもう会おうとも連絡もしないと宣言しました!

    • 1月1日
さくら

えー腹たちますね。
縁きりましょう😆

  • あじ

    あじ

    めちゃくちゃ腹立ちましたし、孫のことを否定されて悲しくなりました。

    何も悪いことしてないのに一家総出で旦那を批判するのもおかしいですもん。だからお姉さんは独身なんです、性格も顔もブスだからと言いたい...🥹

    • 1月1日
AI

だったらどんな名前だったらよかったんだよって話しですよね。めちゃくちゃ腹立ちます。縁切って良いです。

  • あじ

    あじ

    なんか産まれる前から呼んでた名前があったらしくて別にそれにしなくてもいいんよ〜って言ってましたが絶対それにして欲しかったんだろうなぁって🤣

    めちゃくちゃ腹立つので私からはもう会おうとも連絡もしないです

    • 1月1日
玲

どんだけ子供な義両親なんでしょうか……と思いました💦
めんどくさい😑✋

素敵なお名前を考えられたんですよね(*^^*)
ならもうそんなめんどくさい人達は自分たちのご機嫌が自分たちで取れるようになるまで放置で良くないですか?
そのうちなんか言ってきそうですし。

  • あじ

    あじ

    そうですね、なら今後のことは全部お姉さんにお願いしてくださいって感じで放置しようと思います。

    絶対孫には会わせません。

    • 1月1日
もちごま!

ひどいです!てか名前一緒に考えるつもりだったんですかね🙄
旦那さんがどう思ってるのかわかりませんが縁切ってもいいレベルですね。
何かしてもどうせ文句言われるんだから今後はこちらからはなにもしなくてよさそうです!
名前すら呼んでくれない人間は会うのも写真見る資格もないです!!!

  • あじ

    あじ

    それならそうと言ってくれれば相談はしましたよ🙃採用しないですが笑

    旦那はやっぱ悲しいみたいですね、、、、初めてのことだったみたいで動揺してますね、泣いちゃってました、、悲しくて

    • 1月1日
  • もちごま!

    もちごま!

    そうなんですね、旦那さんの事思うと悲しいですね。でも旦那さんは普通の感性の方でよかった😭

    • 1月1日
  • あじ

    あじ

    やっぱり自分の親から拒否られてしまうと悲しいですもんね。

    話し合いましたが俺はあじを守ることが1番だからって自分も辛いはずなのにここでも私を優先に考えてくれて泣いちゃいました😢

    • 1月1日
はじめてのママ

そんな酷い親いるんですね
縁切るでいいです💦

  • あじ

    あじ

    やっぱ酷いですよね、、誰かしら義両親の気持ちも分かるという方いるかなと思いましたが皆さんに共感していただけて良かったです🥲

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

だったら自分で産めや、と思います🙃

むしろ産まれる前にそういう人だと分かって良かったと思いましょう。名前考えようとしてたくらい待ち侘びてたかわいい孫に会えなくてかわいそうな義両親さん😀🙏🏻

  • あじ

    あじ

    ですね!色々と買って貰った後のことなのでラッキーですね😁😁😁

    ほんとどんまーいですw彼らは私のLINEのアイコンを通してでしか見れないの残念です😗

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のコメントで見たのですが、ご出産後だったんですね!
    おめでとうございます&おつかれさまでした!!🥹✨

    そんなあじさんが大事な時期に自分勝手なことしか言えない義両親、人として恥ずかしい🫣💦

    あじさんは、今はご自分のお身体とかわいいかわいいお子さんのことだけを考えて、あたたかくお過ごしくださいね💕

    • 1月1日
  • あじ

    あじ

    暖かいお言葉ありがとうございました☺️

    明日退院予定なので我が子と一緒に旦那を慰めたいと思います笑

    • 1月1日
まっこ

せっかく産まれた孫の名前にケチつけて、心が冷たいとか言い切っちゃう貴女方のほうが、よっぽど心が冷たい思いやりのない人間ですね。
どうして私達の子供の名前を貴方がたに相談する必要がある?貴女方の考えてた名前にしたかったなら、勝手に産んで勝手に付けてください。私達の子供につけるぎりはありません!

…と言って二度と会わせませんね。

  • あじ

    あじ

    お義母さんは持病持ちでメンタルやられてしまうと良くないって言ってましたがこちらも産後交通事故にあった並の身体とメンタルですが?って言いたくなりました。

    あまり言うとお姉さんがしゃしゃり出てきてめんどくさそうなのでお口チャックして🤐そろーと疎遠にしていきます

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

なんの相談もなしにって
なんで相談する必要あるのか全く理解できません😇

うちも義父なんですが、
義姉妹の子どもは6人生まれてても誰1人口出しされなかったのに
うちの息子が唯一の内孫なので
名前の漢字はこれの方がいいとかめっちゃ口出されたので
こちらが決めたもので正論並べて論破しました!

自分たちの子どもの前なのに
義親に決められる筋合いありませんし、
太郎や花子みたいな名前ならOKなのか?って思います🙄

絶対会わせないで良いと思います!
写真も必要ないですね!
こっちまで腹立ちます😤

  • あじ

    あじ

    内孫になるとやっぱ変わるんですかね〜🙃🙃🙃年寄りってめんどくさい、ほんとに。

    お義母さんが○子だから娘も○子、お義父さんが○○るだから旦那も○○るって感じなのでそういうのが良かったみたいです。私自身は親と似たような名前は好きじゃないので別物にしたんですがそれが気に食わないみたいですね〜しかも聞きなれない名前なので余計に拒否反応が出ちゃったのでしょう

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義親に似せた名前なんて絶対嫌ですよね笑
    自分たちと普段どれだけ関係が良好だと思ってんの?って思います😇

    先祖代々伝わるものとかなら
    元々結婚する時に言っとけって話ですが
    旦那さんも義父さんと同じ○○るって名前なんでしょうか?

    本当無理です😱

    • 1月1日
  • あじ

    あじ

    親と子の名前を似せたのがいいんじゃないかということで私の名前に似た自分たちのお気に入りの名前で産まれる前から呼んでたみたいです。

    そうです!旦那も○○るの名前でそれぞれ被せたんだなぁって思ってたんですがまさか私にまで強要するなんでびっくりです

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる前から勝手に胎児ネーム付けて
    産まれた子にそれつけろはおかしすぎます😨
    ドン引きですね💦

    • 1月1日
  • あじ

    あじ

    私たちが勝手に呼んでるだけだから気にしないで〜ただ○○って名前は〜って由来とか色々説明してたので絶対つけて欲しいから言ってんだろって思いました😁

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われたら意地でも似た名前つけたく無くなりますね🥶

    • 1月1日
  • あじ

    あじ

    その名前もめちゃくちゃ可愛いし悩みましたが色々と考えてやっぱ最初から決めてた名前に決めたんですよ〜

    嫌だったんですね🙃そして心狭すぎてびっくりしました

    • 1月1日