※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
家族・旦那

夫とは再婚なのですが(私は初婚)夫が前の奥さんのいる職場に就職する手…

夫とは再婚なのですが(私は初婚)
夫が前の奥さんのいる職場に
就職する手続きを進めているようです。
最初に反対したから、そのあとはコソコソと。
この事で昨夜喧嘩になりました。
私は、行ってほしくない。他にも仕事は
たくさんあるのに、ナゼあえてそこなのか。
私は絶対に精神的にもたないし、もし行くなら
離婚することになると思う。
家族が壊れてまで行きたいのか。と言いました。
そしたら金のためだと。
稼ぐために条件がいいから行くのだと。
これで口論になりました。
確かにお金は大事です。でもとってもじゃないけど私は精神的にもちません。そしてコソコソと準備を進めてるのが何よりおかしくないですか?
それとも気にしすぎでしょうか。
前の奥さんもつい最近その職場に転職したようです。それを追うようにうちの旦那です。
旦那には、お前頭おかしい、実家に帰って頭冷やせと言われました。
頭を冷やすのは本当に私ですか?

コメント

いや、どう考えても嫌ですよね!
条件がいいから?
他にもあるでしょ!
よりによってなぜ?と考えて当たり前ですよ!
離婚理由にもよりますが頭おかしいと思いませんよ💓
あっ!私も初婚の旦那が再婚なのでついつい…

• rsp

rsp

回答ありがとうございます。たった一回職安に行っただけで決めてきてるので、本当にそこが1番いい条件かなんてわからないんです。絶対他にもあると思うし、なんならもっといい所もあると思うんです。
    離婚理由は知らないんです。聞くと、もう離婚してるんだからいいだろ、そんなこと掘り下げてどうすんだと怒鳴られるので聞いてません。
    自分が初婚っていうのはなんか損した気分です…(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

1回で決めたなら余計賛成できないですよね!
    理由についても掘り下げるとかこっちだって過去のこと聞きたいわけじゃなくて!って話ですよね😒
    ほんとわかってないですね…
    実家や義理家に相談できそうですか?
    どちらかに話せそうなら内心あり得んって思っていても、私が不安なんだけど、どう思う?と軽く話してみるのもアリかもですよ?

• 3月9日
  • rsp

rsp

相手方は両親ともに他界してるので、うちの実家しかないのですが…もちろん母はありえないと言っています。何を考えてるのかさっぱりだと( ; _ ; )
    このままじゃきっと私が我慢するしかなくて…でも絶対我慢できないし、もうムリですかね😥

• 3月9日
ししまる

私でも絶対に嫌です!!!
毎日が苦痛にかならなくなってしまいますよね、お子さんも小さいのに…
rspさんの考えはなにも間違っていませんよ!!!!
ご主人の配慮が足りなさすぎます(´・ω・`)

• rsp

rsp

回答ありがとうございます。
    旦那が仕事をしている間、ずっとモヤモヤするんだろうなぁ自分、と思うんです。私はまだまだ息子に合わせた生活なので、家の中では完全に旦那とはスレ違いです。その仕事に付けばもっと顔を合わせることはなくなります。でも職場には前の奥さん。いや、これ精神的に普通でいられるわけがないたです。(笑)

• 3月9日
コロコロ

前の奥さんとはどのような理由で離婚されたんですか?
私ならその理由にもよりますね。
ご主人は家族のために給料のいいところで働きたいとゆう思いなのわかりますし。
離婚するって相当な理由がないとしないと私は思うので、離婚した後の女性って、別れた後の女性もそうですが、元の相手には全く興味なくないですか?
だから私は気にしないかもしれません。
でも、今だに元奥さんにご主人への思いがある感じなら私は嫌ですね。

• rsp

rsp

離婚理由は教えてもらってません。聞くと、もう離婚してるんだからいいだろ、聞いてどうするんだと怒鳴られるので。
    前の奥さんからはちょくちょく連絡が来ます。くだらない理由で。換気扇のカバーの外し方がわからないから来てとか、自分でやれよっていう、内容のものです。それに主人が行ってるのかはわかりません。あと、主人が持ってる携帯の名義人は前の奥さんです。自分名義でも持っているので、それを解約しないのも謎なのです。それのお金を渡すために月一で必ず家に行きます。子供が2人いるので合う目的もあると思うのですが、子供に関してはとやかく言う気はありません。ただ、そうやって今も関わりを何かしらもち続けているのです。なのでなおさら信用できないのです…

• 3月9日
  • コロコロ

コロコロ

離婚したのも最近なんですか?
    文章を読んでいると、ご主人に理由があったのかな?と思います。だから理由が言えなかったかなって。
    なので、元奥さんはご主人のことなんとも思ってないからくだらない理由で呼び出しができるんじゃないですか?
    携帯を解約しないのは謎ですが。
    関わりをもつのは子供がいるから仕方ないとも思うので、今結婚してるのはrspさんなのでどんとかまえてても大丈夫だと思いますよ!気にしないのが一番!
    前の奥さんが職場にいることも隠さず話してくれているのですから!ご主人も何も思ってないと思います!
    ただ精神的に辛いのであれば怒るのではなく、不安になること、精神的に辛いことを伝えるといいと思います。家族のためにってのはわかるけど。。。辛い。みたいな感じで。
    男の人って、こっちが怒って話すとめんどくさくなって逆に怒ってきたりするので、ここは落ち着いて悲しい感じを出すのがいいと思いますよ!
    そんなことで離婚なんて考えないで、もっと旦那さんを信じてあげる方が家庭円満になると思いますよ!

• 3月9日
  • rsp

rsp

すいません、間違えて下に回答してしまって、スクショで失礼します😭

• 3月9日
  • コロコロ

コロコロ

まわりから元奥さんが職場にいること知ったんですね。それはつらいですよね。
    隠されるとかだと何かやましいことがあるのか?と疑ってしまう気持ちもわかります。
    そのようなことと知らず回答してしまってごめんなさい🙏

• 3月9日
りえち

頭を冷やすべきは主さんではなくて、
旦那さんですが、恐らく今の旦那さんは
何を言ってもわからない気がします。
もはや本気で離婚する気があるのなら、
いっそのこと働かせます。
中には本当に何も考えずに、
そういう所でも平気で働く人は居ますし、
旦那さんが言うようにお金の為だと言うなら
働かせればいいし、そこで浮気に発展した時にここぞと言わんばかりに責め立てましょう。ただ、生後間もないお子さんをお持ちですし、もちろん旦那さんを信じることも大事だとは思いますし、誓約書とか書いてもらうのはいかがでしょう?そこで働きたいのなら、主さんが少しでも安心できる環境にすべきだと思います。
離婚した理由にもよりますが、
普通の感覚なら離婚した相手と
わざわざ関わるのは有り得ないかと…。

• rsp

rsp

ありがとうございます。その通りです。何を言ってもわかってもらえず、私がおかしいと言い続けます。
    誓約書は私も考えたのですが絶対書かないなと思ったので、離婚届を書いておこうとは言いました。いつでも提出できるように。そしたら意味がわからないと。どれだけわからずやなのかとブチ切れられました。こっちのセリフなのですが…。(笑)
    信用はまっっっったくないのです。これから先も信用する事はないと思います。信用に値する人間ではないので😅
    普通の感覚が一切ない人みたいです。

• 3月9日
Kana

いや…私でも嫌です。
過去に愛した人ですから何も無いとも言い切れないですし「追うように」「コソコソ」がこちらの勘違いでも再婚である以上は初婚の奥さんに気を使うべきかと…󾌼󾌼
お金の為だと言うのなら給料低くても構わない。私も働くからって方向には持っていけませんか??

• rsp

rsp

いくら別れてるからと言って、結婚していたことがある人。という位置づけの人です。とっても嫌なのです。元カレ元カノとはレベルが違うと思うんです。
    今住んでる所は1歳からしか保育園等入れれず、1歳未満の子は隣の市まで行かないと入れる保育園がないんです。なので、最低でも1歳になるまで私は働きに出られません…。
    私も、家族が壊れるくらいなら、給料が少し落ちても安心できる所で働いてほしいと言っているのですが、わかってもらえませんでした。

• 3月9日
おりかママ

いやいや( ̄∀ ̄;)
明らかに頭を冷やして来い!って言いたいのは旦那さんの方です。

もしかして(๑•́ ₃ •̀๑)旦那さん自身別れた元嫁に未練が残って居るんじゃないですか?

お互い初めは好き同士一緒になり生活して行くうちにお互いの価値観で別れ別れた後で本当の互いの気持ちに気が付いた
感じに取れますね。

どうしてもその場に旦那さんが行きたいのであれば私ならば
離婚を選択します。

• rsp

rsp

私もそれは思います。本人はそれはないと言いますが、まぁ信じてません。(笑)
    やっぱり離婚するべきですよね。こんな思いしながら我慢する必要性がないですよね。ただ住んでる所が1歳からしか保育園など入れず、1歳未満は隣町まで行かないと見てもらえるところがないので、1歳になるまでは我慢するべきかなとも考えています…😥

• 3月9日
  • おりかママ

おりかママ

離婚を本気で考えて居るのであれば私は子供連れて実家に帰り実家近くで保育園探して空きが空く迄の期間のみ両親に孫のお世話をして貰うのもありだと思います。
    私自身が今の旦那さんと再婚同士で上の娘今年20歳は前の旦那の子です。

うちは、元旦那の性的DV虐待
    多額の借金で離婚しました。

勿論主さんと同じ子供産まれたばかりで金銭的ゆとりもなかったですが、毎日の性的虐待に耐えなく娘連れて近くの警察署に逃げて亡き両親に迎えに来て頂き警察官証人の元その場で離婚届サインして貰い亡き両親に役所に届けて貰いました。

• 3月9日

いや絶対おかしいですよ!
私も絶対嫌です。

条件よくたって家庭がうまくいかないようじゃ意味なくないですか?またバツつくつもりですかね?

私も旦那再婚、私初婚なのでつい…
仮に連絡とってても嫌だし、SNSが繋がってるとかでも嫌です。
私は主人が前の結婚式の写真とか残してたので超喧嘩になりました。結局捨ててくれませんでしたが(´・ω・`;)今はどうなったかわかりません…(^◇^;)