※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

食事の時間が苦痛で、食べ方に悩んでいます。保育園に預けたいと考えています。

食事の時間が苦痛なのはいつまでですか?

自分でスプーンですくったものしか食べない
(まだ下手なので全然すくえない)
ご飯ポイポイお皿で遊ぶ
好き嫌い激しくなった
コップで出すと水分全くとらないので仕方なくストロー使う
食べたくないととにかく首ふる
などなど他にもありますがざっとこんな感じ

毎日毎食ほんとイライラします

もうコップ練習もやんなくていいかな
全てがめんどくさい

早く保育園預けたい

コメント

オリ子

最近よ〜〜〜やく楽しいと思える事がたまーにできるようになりました😂

イライラする事も多いですが💦

1歳2ヶ月なら手づかみメインでもいいし、コップで飲みたがらないならストローで大丈夫ですよ😆

はじめてのママリ🔰

わ〜めっちゃ共感です!
ご飯の時間苦痛です、汚されるとめっちゃイライラします。今11ヶ月ですが手づかみスプーンフォーク全然進んでません。食事中によそ見して遊び出す、手を跳ね除けられてご飯が飛び散る等散々です。もう早く預けたいです。