※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千船病院での出産経験者に質問です。個室は入れましたか?大部屋が苦痛で再度悩んでいます。

大阪の千船病院で病院でここ半年の間にご出産された方に質問です。
個室って入れましたか?

ちなみに私は2023年3月に千船病院で出産しましたが、その時は誘発分娩入院もあってトータル9泊10日入院したので7泊目にしてようやく個室に入れたって感じです。
そしてこの度また妊娠したのですが、常に満床の大部屋生活が苦痛なのと、未だに面会再開してくれないから千船病院での出産に悩んでいます。スタッフも食事も良かったですけど、その2点がネックです。面会出来なくてもせめて個室に入れるならとか思いますけど。。
普通の出産ならほぼはいれないですよね?

どうでしたか?

コメント

みーこ

わたしは産んで部屋に入る時に
ちょうど空いたのですぐ入れました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!?
    2023年春に分娩室増設のため個室半分ぐらいに減らされたのに。
    タイミングの問題なのですかね?

• 12月31日
はじめてのママリ

おめでとうございます☺️私はずっと大部屋にいたのですが皆さん長くても2日以内には個室にどんどん移って行かれましたので、タイミングもあるかもしれませんが入院中の半分以上は個室で過ごせると思いますよ☺️
救急車で運ばれてきた他県の妊婦さんも1泊ちょっとで個室に移っていかれてました☺️
個室のタイプで値段が少し変わるので「ここが空いたけどどうしますか?」って看護師さんが優先順に聞きに来てくれますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんなんでしょう??
    たまたまタイミングが悪かったのかな?😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングが悪かったんですかね…🥲次はうまくいくといいですね🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿なのでもう見られてないかもしれませんが。
私も2023年1月に同じ病院で出産しましたが、満室のため退院2日前に個室移動になりました。大部屋が5日間で苦痛でした。
出産が重なったらしいですが、ここまで移動できないとは。。
他の対応もなんとなく納得いかないところがあったので、もし2人目ができた時は病院を変えようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私達はたまたまタイミング悪かったのかもしれませんね😱
    計7日間も入院されてたのですね、私も再度第二子を妊娠しこちらにて帝王切開なので7日入院の予定です。
    面会も再会してないし、めちゃくちゃ悩みましたが、結局こちらに。
    検診で待合室の人の多さ見ては毎回個室代も高いし混むのにみんなこの病院のどこがいいの?と思ってます😅
    (私は帝王切開後の硬膜外麻酔と、1回目で妊糖になったので総合病院1択なのでこちらにしました。1回目は総合病院かつ無痛分娩希望のため選びました。)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩希望、他にも持病あったので総合病院一択でこちらにしました。
入院期間長かったのは、誘発+促進剤の後、無痛分娩の硬膜外麻酔までしたのですが出産直前に妊娠高血圧になり、緊急帝王切開となってしまったからですね。
まだ面会再開してないのですね、寂しいですよね。
本当、諸々検査終わった後の診察呼ばれないですよね。今日は少ないかもと思っても全然患者が捌けないので参ります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、3/22の回答したものです。

• 3月30日